今年の夏は車で鳥取砂丘へ行きまして

右矢印車で横浜から鳥取砂丘へ行ったよ!

砂丘を満喫したら、すぐに移動!!

 

 

 

次に向かった先は…

 

 

 
 
岡山県の
日本一のだがし売り場!!
 
 
 
 
テニスコート10面分の広さに
5000種類のお菓子とおもちゃが
売っているんだって!
 
 
以前、テレビを見ていたら
偶然このお店のことか流れてきて、
興味津々!!
 
 
そこで今回
鳥取砂丘に行ったついでに
寄ってみようと思ったのです。
 
 
 
 
今はコロナで
日曜祝日は入場制限をしているので、
整理券が必要!
 
整理券は当日の0:00からネットで予約ができます。
私達は、車で移動中だったので、
スマホで予約したよ!
 
 
でも
 
予約時間よりも1時間以上早く着いてしまい
どう時間をつぶそうか…と悩んでいたので
発券機にいるおじさんに相談したら
 
「今空いているから
当日券で入れるよ~!」
 
と言って頂きラッキー!!
 
 
予約した時間はキャンセルして
今から入ります!
 
 
 
 
入口付近から
お菓子が山積み!!
 
箱売りもたくさんありますね〜!
 
 
 
 
奥に入っていったら
 
想像以上に広い場所に
たくさんのお菓子があってビックリ!
 
 
見たことがないお菓子もあるし
 
これは…
 
テンション上がるわキラキラ
 
 
 
 
 
だがしだから
そんなに高くないもんね!
 
 
 
見て見て!
見たことがないお菓子だよ!
 
 
 
 
せっかくここまで来たんだし
 
 
 
 
と家族で言い合って
 
目に付いた欲しいお菓子を
どんどんカゴに入れて行きました。
 
 
吟味して買おうとすると
また売り場に戻らないといけないから
 
「迷ったら買う!」
 
の精神で。
 
 
 
今回買った珍しいものはコレ。
 
 
 
 
(左)ネクターのお線香
 
(右)クッピーラムネのチューハイ
 
 
お線香は
本当に桃の甘い香り香りがします!
 
あまり長い間付けておくと
甘い香りが充満し過ぎて
ちょっと酔うかも(笑)
 
 
 
クッピーラムネのチューハイは
もちろん20歳以上ではないと買えませんが、
クッピーラムネを入れて甘さを調整するらしく
 
面白そう♪
 
 
さてさて
 
端から目に付いたお菓子を
家族4人で
どんどんカゴに入れていった結果
 
気になる金額は…!!!
 
 
 
 
 
 
じゃん!!
 
12,730円!!
 
 
 
 
 
うん。
結構買ったよね…。
 
 
 
 
 
帰宅したら
改めて
お菓子をたくさん買ったことに驚きましたが、
 
家族みんなで過ごすのに
とても楽しい機会でした!
 
 
《関連記事》
 
 

 

右矢印横浜から車で日帰りの旅! ~銀閣寺&伏見稲荷&宇治へ行ったよ!~

 

右矢印夏の早朝公園遊び 第2弾!! 千葉県柏市 柏の葉公園へ行って来たよ!~

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》  宝石赤 お互いのイメージの違いがわかる!「価値観探しゲーム」
宝石赤 「大丈夫?」って聞かれたら、何て答える?
宝石赤「あなたの好きにしたらいいよ。」その言葉は心配から?信頼から?相手に伝わるものが変わってくるよ!

宝石赤昔のことを思い出して腹が立つ!!「思い出しイライラ」にはコレが効く。

宝石赤良い職場だと思えるかどうかは人間関係が大きい!! 中でもコレで決まってくると私は思うのよ。

宝石赤中3の人におススメ! 2022神奈川全私学展へ行って来た!!~予約からおススメの活用法まで~
 

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で、頭や心が整理されて問題解決!右矢印【個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /