成功ってなんだろう?

幸せってなんだろう?

 

そんなことを考えたことはありませんか~?

 

でも…

そういう話は、

哲学書や専門書だから、難しいし、読みにくい!!

なにか簡単で

わかりやすい本はないかな~?

 

と思っていたら、見つけました!!

 

13歳からわかる 7つの習慣!!

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス書で【7つの習慣】という

有名な成功哲学の本があるのですが

その内容を

子どもでもわかるくらいに簡単に伝えている本。

 

 

その内容は、

 

「人が幸せになったり、

成功するためには人格が大事!

その人格を磨くためには習慣が大事!」

 

と、どんな習慣を身に着けたらよいのか、

その習慣を7つ伝えているんです。

 

 

私は、心理学や哲学は好きですが

難しい表現や内容だとなかなか頭に入って来ないんですよね…。

身近な例やイメージしやすい内容だと

わかりやすいのにな~と思っていたんです。

 

それに、

分厚い本は重いから持ち運びがしにくいし、

字が細かいとすごく集中しないと読めないんですよ…。

 

そうすると移動時間などの隙間時間に読めないから、

まとまった読む時間を確保しなくてはならなくて

それがなかなかできないと、だんだん読めなくなる…

 

というパターンもよくあるんです。

 

だから、

イラストや漫画でわかりやすく書いてある本は

読むハードルを一気に下げてくれますよね~。

 

 

 

私がこの本がスゴイと思うところは

 

☑ 物語の中に7つの習慣の教えが一緒に入っていてイメージしやすいところ。

☑ ポイントがイラストと図解になっていてわかりやすいところ。

☑ 原書よりも安くて薄い小さな本なのに、しっかり要点が抑えられているところ。

 

難しい説明もかみ砕いて伝わりやすい表現になっています。

 

もしも、この本を読んでみて、

もっと知りたい!もっと読み込んでみたい!

と思ったら原書を読んだら、より内容を深められるのでいいと思いますが

 

 

☑ 本の内容に興味はあるけれど、難しい表現だと疲れちゃう!

☑ 字の大きさは大きい方が読む気になる!

☑ さらっと、手軽に読みたい

☑ 要点だけ知りたい

 

 

という方には、この本はおススメ!!

 

7つの習慣は、コーチングに繋がっている部分もたくさん入っているので、

心の在り方を知る入門書の1つとして役立つと思います~。

 

下矢印

 

 

 

 

 

因みに原書はこちら

下矢印

 

 

 

《関連記事》

 

右矢印思考力を育てるアイテム!【ブロックス】

右矢印発想力を高めるアイテム!【ストーリーキューブ】

 

 

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤 ネコのペン置き2のガチャ6回でコンプリートしました!宝石赤 ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました! 宝石赤 「大丈夫?」って聞かれたら、何て答える?宝石赤 お互いのイメージの違いがわかる!「価値観探しゲーム」宝石赤 NLPを知ってコーチングに活かす【心の講座】宝石赤 思春期の子どもに活かす【思春期と向き合うコーチングsea.1】ご案内
宝石赤 子どもがすぐウソつくんです。このままウソばかりつく子にならない?
宝石赤 頭と心が整理されて問題解決!【個人セッション】
宝石赤 伊豆高原へイチゴ狩りに行きました~!
宝石赤 【5月21日より開催!】 思春期の子どもに活かす【思春期と向き合うコーチング】

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で、頭や心が整理されて問題解決!右矢印【個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /