おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑

 

イベントバナー

 

毎年6/4-6/10は

歯と口の健康週間だそう。
ちなみに
6月4日は
(む)(し)の日なので
虫歯予防デーらしい!

知っていましたか?

思い返すと
私が子どもの時も
ぼんやりですが
まちまるにーまるはちまるにーまる
と学校の放送で流れていたような…
(約30年くらい前の話です😂笑)
👆この歌は80歳まで20本の歯を
保とうという歌だったような🤔
曖昧ですみません。

息子の幼稚園も
お給食、お弁当の後に
歯磨きが始まりました。

朝と夕飯のあとは
お家で
歯磨きをしたら親がチェックする
色塗り表まで😳😳😳

息子は歯磨きが大好きなので
喜んでやってくれています😂

歯医者さんにも通っているのですが
そこでお勧めされて
始めたのがこちら👇


某子ども量販店で見た値段より

こちらの方がお得です👆


歯並びは

悪くない方ですが

歯間に鶏肉やお魚が

つまっていることも😳

我が家は夕方にフロスをやることを

習慣にしています。



フッ素化合物歯磨剤は

やっぱり

チェックアップですよね👆

我が家は今0歳から使える

ジェルタイプのバナナを使っています!



その前はペーストタイプの

パンダのぶどうを使っていました👆

パンダのぶどうは0歳から可能🙆‍♀️


歯ブラシはまとめ買いして使っています!

息子は歯ブラシを噛んで

ダメにすることもあるので

2-3週間に一回換えてます🪥


私は小さい頃に虫歯が2本🦷

その後は今もですが

定期的にお掃除や健診に

通っています🦷

夫は今も虫歯なし🦷


幼稚園のお知らせが

きっかけで

改めてしっかりと歯磨きをやろうという

気持ちになりました🔥


親子で歯磨き頑張るぞ〜💪🏼



我が家の歯磨きには必須アイテム

揃えました👇


今人気の奇跡の歯ブラシ🪥

気になってます👇


大人のフロスはこちら👇

持ち運び用は下です。



歯周病予防、口臭予防に!

うがいはこちらでやってくれと

言われてからずっと使っています!


イベントバナー

 





過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇