おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!


 



クーポン🏷️で20%オフ

お家での制服です😂

てろんと着れてとにかく楽!

妊娠後期でも着れます◎




イベントバナー

 


先日、毎年恒例

夫の職場のBBQがありました。

普段帰ってこない夫達が

せっせと家族のために動く場です笑


そこで、

夫の上司と妻達が

網を囲んで

家庭の家事事情について

話しました。


我が家の場合

居ても居なくても

一切家事はしません。

が、文句は絶対に言いません!

同棲中からですが

苦ではありませんでした。

夫が一、ニ年に一回くらい

何かの間違いで(笑)

やってくれる時もありますが…


BBQの1週間後くらいに

突然


👨🏻食洗機買わない?

と言ってきました。


私は今まで欲しいなんて

言ったこともなかったのでびっくりポーン

私が家事の中で1番好きなのは

お皿洗いです。

今は賃貸の家に住んでいて、

食洗機を買うにしても置き場所に困るし…

家を建てる時だったら良いかも!

と思っていましたが

なぜ突然…?と思い


👩🏻今はいらないな〜。

置き場所にも困るよね。


と言ったところ


👨🏻じゃあさ、ルンバ買わない?

と…


👩🏻毎日掃除してるけどうち汚いかな?

なんで突然?

掃除するからそのお金私が欲しい。


と話しました。



どうやら、最近夫が上司と

プライベートについて話したそう。

BBQで家事を一切しないということを

聞きやばいと思い忠告してくれたみたい…

(笑)

2人目産後は

想像以上にやばいぞ!

何かしないと捨てられるぞ!

と言われたそう😂😂笑


そこで、夫が考えたのが

家事や育児をする!

のではなく

物を買う!

でした😂


👨🏻夕飯食べた後のお皿

水につけとくだけなんてやばいって

言われた…朝、起きて奥さんが

洗ってるんだろう?って。

〇〇先生は

食洗機にお皿を入れて

スタートボタンを押してるんだって。


と。

でもね、

その前に私は

1人時間が欲しいんです。。。



夫が休みの日に

私が1人時間が欲しい!と言っても

👨🏻みんなでどこか出掛けようよ〜

と言うのが日常。

1日息子を1人で見たこともないし…



色々買う提案をしてくれたのは

嬉しいけれど

私は物ではなく時間が欲しい。。。

息子を1人で1日みてくれ…

自分の機嫌は自分でとります。笑


売り切れ続出

あと少し残っているよう👇

食べたい…🤤 


半額セール🚨

これは冷凍庫にあると楽です🤩🤩

我が家の常備品!子どもも大好き!


これも常備です!

息子は魚が大好きなので骨がないのが楽!

時短にも◎


我が家は今年初めて

果物盛り合わせを頼んだのですが

大当たり🎯もう無いようです😭

福島県田村市様に感謝😭✨✨

息子がぶどう好きなのでこれも

気になってます👇






イベントバナー

 






過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇