こんにちは😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!


 


流行りのシアーシャツ

クーポンで1点399円🚨

私はグレーとホワイト持ってます!

コレ👇👇





👦🏻が幼稚園に行き始めて

早一ヶ月。


目に見える成長もありますが

悲しかったことが…



ゴールデンウィークが明けて

お友達が

毎日休んでいるようで

息子は帰ってくると

真っ先に

👦🏻〇〇くんお休みだった😔

と話してくれていました。


が、昨日いきなり


笑いながら

👦🏻〇〇くん死んじゃったって

😊😊😊😊😊

と言うので


👩🏻どうして笑いながら話すの?

と聞くと


👦🏻〇〇くんが言ってたの

笑ってた

と。。。

すごく悲しい気持ちになりましたし
いつかはこういう時が
くるとは思っていましたが
こんなに早く来るとは…

私はカッチーーーーン⚡️
来てしまい、

👩🏻ままのおめめ見て。
ままのお母さんどんな顔?
大事なお話がある。
〇〇くんは大事なお友達だよね?
ままはすごく悲しいよ。
大事なお友達のことを
そんなふうに言うなんて…
大事な命なんだよ。
死んじゃったなんて
笑いながら話す話ではありません。
お休みの間に
お友達にそんな話をされてたら
〇〇くんは悲しいと思うよ。

と話してみました。

👦🏻ごめんなさい

👩🏻これから絶対に
死んじゃったなんて笑いながら
言わないで。


皆さんは
どうやって伝えますか?

3歳の子に
命の重みについて
同じようにわかってほしい
とまでは言わないけれど
命の大事さについて
伝えたかった。。。
けれど
息子を寝かしつけた後に
難しいな…
これでよかったのかな…
とすごく悩みました。

これからまだまだ
大事なことを伝える機会が
増えると思いますが、
伝わるように
わかりやすい言葉って
難しい。。。

イベントバナー

 

今日からお買い物マラソンです🏃


20時から半額クーポン🏷️あります!

これの早押し狙ってます👇

前回はだめでした…



20時から半額クーポン🏷️あります








過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇