イベントバナー

 

  


おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!


 


\冷感マスクがお得🉐/




今週は1週間

朝から夕方まで

幼稚園のおぼっちゃん👦🏻


朝はテレビをつけると


👦🏻もっとみたい!


が始まるので

テレビはつけず、

朝は絵本を読んでいるのと

コレ✏️




公文の宿題です。


7ヶ月から始めた

ベビー公文ですが、

アドバンスまで終えて

無事に公文に入会しました。


幼稚園も始まるし、

帰ってきたと思ったら

準備をして週2のお教室通い。


絶対に大変になるので

幼稚園が慣れるまでは入会を

やめようかな〜

なんて夫婦で話し合い思っていましたが、


息子が

👦🏻公文に行きたい!

お教室でズンズンやりたい!


と言うので、

4月から入会をしました。


宿題は毎日朝バスが来るまでの時間に

せっせと終わらせます。


お教室では

限られた時間の中で

たくさんのことを

詰め込んでもらい

息子のペースで

先生と向き合って

楽しく頑張っています😊

幼稚園後なので疲れも見える時がありますが


家でも頑張っているけれど

横や後ろに

共に頑張っている子達や

前にいる先生

この環境が息子にとっては

良いのだろうな〜。

と感じています。


幼稚園疲れてそうだな〜

今日は公文休ませようかな〜


なんて私が思っても

公文のお教室に行くかどうか聞くと


👦🏻公文のお教室行こう!


と言ってリュックを背負うもんだから

私もせっせと送迎をしています🚗

私は休んで良いんだよー

くらいの熱量(笑)


お教室には

同年代の子達や

お姉さんお兄さんもたくさん!


幼稚園も公文のお教室も

刺激的🔥🔥


疲れるようで

毎日19時過ぎには寝ています😴


バッタバタで

幼稚園に行っている間も

買い物やおやつや夕飯作り等

やることが詰まっていて

心休まらないですが(笑)

楽しく学んでくれているので

見守る母は嬉しいです。



この年でも

習い事をたくさんしている子たちは

たくさんいるけれど

お金ももちろんそうだけど

大変なのは送迎問題。


今は週2回だから

なんとかなっているものの

週5とかの子は

どうしてるんだろう?


今の私には厳しそうです。。。




私も夫も

公文未経験者だけれど

先生の教え方ってやっぱりすごい👏


教育方針も

お話ししてもらって聞きましたが、

公文公さんって

すごいな〜と夫婦で

はあ〜ポーンポーンが止まりませんでした笑






イベントバナー

 


 



過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇