イベントバナー
  


おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!

イベントバナー

 


バレンタインが終わりましたね😊

みなさんは

どんなバレンタインでしたか?



我が家は

夫が14.15と帰ってこないため、

13日に息子と

米粉と米油とてんさい糖で

ロールケーキを作り、

14日の朝に渡しました!


最近お手伝いが大好きな息子くん
いつでもどこでも
踏み台を持って
私について来て
👦🏻お手伝いするよ〜!!
と…

正直、私が1人でやったほうが
スムーズに行くし(笑)
ストレスもたまらないし(笑)
綺麗にできるので
私1人でやりたいけれど
その気持ちをぐっと抑えて🔥ニヤニヤ
若干血走った目をしながら←
2人で一緒に家事しています😂


\👦🏻まずはボウルにたまごカシャ🥚するよ〜/

/👦🏻ぷにくんもやりたいよ〜\


ちなみに

息子が言った一文は

この本を真似してます😂👆

\👦🏻ぬーりぬり、ぬーりぬり/

/👦🏻いちごも切るよ〜\


こんな感じで

頑張りました😊


息子が使っている子ども用の包丁は

こちら👇


今は2歳11ヶ月ですが、

2歳を過ぎた時から

使っているので、

だいぶ上手になって来ています😊


👩🏻動物さんの手をしてね〜


というと

包丁の絵を真似して

やっています!


おままごとの野菜も持っていますが

実際のお野菜で

輪切り、さいの目切り、

いちょう切り

食育にもなるかな〜と思い

なんとなく

息子がお手伝いをやりたそうな時は

やっています!


と言っても

本当に危なかったり、

いうことを聞いてくれなかったりするので、

今回、ロールケーキを作った時も

4回くらいは

私が鬼👹になり、

息子を泣かせてしまいました😅


👩🏻泣くならやらないで!

パパに渡すロールケーキが

涙の味になるから😠

さあ、涙を拭いてきて!


なんて、熱血指導者みたいなこと

言ったりしながら

作りました😂😂笑

過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇