イベントバナー

 


おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!

イベントバナー

 


先日、息子と2人で

シフォンケーキを作りました😊

ばあばは現場監督として(笑)

見ててもらいました。



まず、

シフォンケーキの材料を

買いに行くところから始めました。


息子へ

事前に買うものを伝え

それを2人で探しました👀


・たまご

・いちご

・生クリーム


今の息子は

スーパーへ一緒に行くと

自分でカゴを持ち、

欲しいものを

せっせとカゴに入れ

怒るとだだをこねる🫠

わがままさんですが、

目的があるとわかっているからか

お利口さんに事前に伝えたものだけを

一緒に探して買うことができました👏


シフォンケーキは
難しい主義は無く、
混ぜることが多いので
一緒に作るのも簡単にできました😊



せっせと混ぜてくれました!

息子が持っているホイッパーは
小さいのがないため
普段使っている
みそマドラーを持たせました!



こんな感じで焼けました

このシフォンケーキは
米粉、米油、てんさい糖
卵、牛乳
で作りました😊

美味しく楽しく
作ることができたので
まだまだ作りたいと思います!


シフォンケーキの型は
先日のマラソンで買ってみました👇


イベントバナー

 



過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇