出版関係の報告はこちら下矢印

 

出張から戻って

留守中の話を聞きました。

誰からって‥

 

む・す・め

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害と

カサンドラ症候群専門の

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。

 

 

 

キラキラ画像をクリック下差し

 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った日常ブログです。

 

 

 

キラキラアメトピ人気シリーズは下矢印

 

こちら① 娘のわけのわからない症状

 

こちら② 娘の落ち込みにどよ~ん

 

こちら③ ここだけの愚痴ナイショ

 

こちら④ うちの子の成長を感じた瞬間

 

こちら⑤ 娘が研修旅行へ

 

こちら⑥ 子育ての男女の違いに一同唖然

 

こちら⑦  夫の定年延長と退職

 

こちら⑧  閉所恐怖症なのに‥

 

 

 
彼女からの情報によると
 
 
先日、パパが
なんとか共済からの
手紙を開いて
 
 
その後
 
 
電気やガスなど
1ヶ月の生活費?を
計算していたようだとのこと。
 
 
その手紙には
受け取る年金金額が
書いてあったのかも?
 
 
と言うのです。
 

 
ASDグレーゾーンの特性に
 
 
将来どうなりたい?
と尋ねられても
 
答えられない
 
というものがあります。
 
 
 
うちのパパも
ちょっとこれアセアセ
 
 
 
目先のことにしか
興味を持てないので
 
一生懸命に
力を尽くすけれど
 
将来の見通しは
ちょっぴり
甘いところがあります。
 
 
 
まあ、おかげさまで私も
 
どうにかなる!と
 
楽観的に考えるくせが
つきましたけれどねラブラブ
 
 
 
そのパパが!
 
 
ようやく
将来を(‥といっても
今年還暦(笑))
 
具体的に考え始めたのねびっくり
 
 
と驚いたのです。
 
 

 

 

こっそり
パパと二人きりの時に
探りを入れたところグラサン
 
 
 
はしない
 
と断られました😭
 
 
喫茶店経営の”提案”については
こちらね下矢印
 
年齢を重ねてまで
経営という責任を
負うのは嫌なのでしょう。
 

 
 
裕子刑事(私)の質問に
パパはこう答えました。
下矢印下矢印下矢印
 
 
・経営よりも雇われたいなあラブラブ
 
・ホテルで働いてみたいなっグリーンハーツ
 
・飲食店に勤めるのもいいなあ音符
 
 
他には?
 
 
・工事現場で誘導するのが
面白そうだブルーハーツ
 
・新幹線特需なんだってイエローハーツ
 
 
 
(私が次の質問をすると)
 
今までとは違う
人間関係があるよ?
 
もしもパワハラ受けたら
…どうするの?
 
 下矢印下矢印下矢印
すみません…って
頭を下げとけばいいさ
 
 ・・・・・
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
大丈夫かなぁアセアセ
 
 
相変わらず
深刻に考えない人だなぁ。
 
 
 
 
でもね
 
 
今まで35年以上
働いてきたんだもん。
 
 
もう気楽に?
過ごしてほしい。
 
 
鳥かごから飛びたって
 
 
パパの好きなように
自由に生きるといいウインク
 
 
私も
私のしたいことをするから
 
 
いつも互いに
思いやりをもって
過ごせるといいわね。
 
 
そんなことを
心の中で
つぶやいていました飛び出すハート
 
 
 
ふきげん
になるのも
 
ごきげん
でいるのも
 
自分しだいですものねラブラブ
 
 

 

あなたは?

 

ふきげんなら

相談にいらっしゃい。

なんとかしましょ🎶

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

➤➤➤「つばらつばら」ってなに?ルンルン

 

。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:

 

①カウンセラーは相性が大切!

30分3,000円コース下矢印

 

 

 

50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③リアルカウンセリング、トレーニング等

(オンライン可)下矢印

 

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印