英語でMATHシリーズ「クッキーをとったのはだれ?」【水曜・小学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2023年度募集クラス
水曜小学生クラス (17:20~18:10)
土曜キンダークラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス新クラス(9:20~10:10) 
火曜キンダークラス(14:45~15:30)新クラス 
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜小学生・中学生クラス (17:20~18:10)
 

 

宝石白教室はこちら宝石白

確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン

 

▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼

教室についての詳しいご案内

体験レッスンのご案内

 

 

 

▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼

豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている

設定変更

ほんとうの自分とつながるNotebook

 

 

♡ほんとうの自分とつながり繁栄する設定変更&Notebookのお話し会を準備中♡

 

 

次回の募集や講座の先行案内は、

\ こちらからお届けする予定です /

 

 

。。。。。。。。

5月24日 水曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆

Hello! 
Hello Song
Hello! How are you?
宿題チェック

 

 

 

 

 


テキスト  
Unit1P.14,15, 18, 19, 20

Song  

"Who is Wearing Green?"
絵本
Who Took the Cookies from the Cookie Jar?
Phonics  F, G, H,I

image

Goodbye



■次回の持ち物■

①テキスト 
②教室ファイル 
③筆記用具(鉛筆と色えんぴつ)
④絵本 

⑤ノート
 
■ HOME WORK ■
絵本リーディング
"Who Took The Cookies from the Cookie Jar?"
CDにあわせて、1日1回読みましょう

↓Mathシリーズの③

(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)

 
②テーマ活動 
Clothesのカードの色塗りがおわってないので、塗ってきましょう
 

今週の聞き流し

テキストCD
Who is Wearing Green?
アルファベットSong

 


④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。

 

Who took the cookie

 

 

 

 

Shape

 


Color

 

 

天気

 



フォニックスソング

 

 

 

 

 

 

 

曜日

 



12か月

 

 

 

 


 


☆ メッセージ ☆


【ご連絡】
レッスン数の調整のため、来週はお休みです。
よろしくお願いします。






宿題だった絵本のリーディングを、最初に読んでもらいました。
毎回のチェックで「よむこと」を習慣にしてもらえますように!


imageimage



細かいところは読んでいない単語もありますが、

間違っていても、細かく訂正せずに、
サラッとただしく読んであげるだけで気づけます。

この調子で、これから絵本リーディングに取り組んでもらうことで、
英語のリズムを体感してもらいたいと思います♪






 
テキスト

 
ユニット2
 

テーマはColors


ですが、Aはもうカラーはばっちりなので


カラーをつかって
 

もう一つのテーマである、Clothesをとりあげています



 

 

socks
skirt
pants
shoes
T-shirts
cap


・・・



などなど

いろいろな服をカラーとあわせて、表現する練習をしました。

せっかくなので、今月のテーマ活動もClothesをとりあげ、連動させています。



いろいろなclothesカードづくりのつづきをしました。
image

その間、Yには火曜クラスのワークシートに取り組んでもらいました。
image






Aが植物のことにとっても詳しくて!♡


Yのワークの問題の答えがすぐに分かるので黙っていてもらい笑、
Yは絵本を確認しながら自分で答えを考えていました^^



Aのカードがしあがった文を、袋にいれているので


それらを

SUMMER
WINTER


それぞれのバージョンで着せ替えをしています。
imageimage

夏なら何を着る?

冬なら?


ヘアスタイルやサングラスやマフラーなど

いろいろな「身につけるもの」
をやりとりしながら表現を自然とインプットできるようにやっていきましょう!

 


 


絵本 "Who took the cookie from the cookie jar?”
 
 
今回、読んでいるのはこちらの絵本

 
 
 
実際にCookir Jarを出して
 
クッキーを取り出し、ゲームを楽しみました!

image

さすが、楽しい活動なので
すぐに思い出して歌ってくれました♪

image

Yがきてくれて、偶然にこの活動の日でよかったです!♡


おかげで推理ゲームができました^^


最後はYuも頭数に入らせてもらって喜んでいました♪
 

お家でおやつのクッキーがあるときなど
ぜひ家族でゲームをして楽しんでくださいね!


お家の日常のなかで
英語を取り入れる頻度がたかいほど、
かんたんにインプットの機会がとれますのでオススメです。

 
 
小学生になったので、
絵本リーディングやライティングをがんばっていこう!とお話ししています。


絵本のCDの4つの音源をながして練習をすると
最後には1人で読めるようになります


習慣がつくまでは大変ですが、1日1回よもうね、と声掛けをお願いいたします!

 

 
 
英語の土台を丁寧につくる英語教室