糖質制限ダイエット、肉食女子。そういった言葉を聞いたことはありませんか?
ライザップをはじめとする短期間ダイエットでは、糖質制限を行っています。逆に、糖質制限ダイエットは危険だと警鐘をならす医師もいます。実際に、高齢者が糖質制限ダイエットを行うと寝たきりや怪我の回復が遅れるというデータもあります。

一体どちらを信じればよいのでしょうか?

今回は、肉食になると寿命にどんな影響を及ぼすのか?どんな食事が体に良いのかについてお話します。

 

【第22回】肉食になると寿命が縮む?

http://e-kiko.com/meatlifeshort/

 

 

image

 数年前に流行った引き寄せの法則。「願う、待つ、受け取る」といった簡単な手順で引き寄せられるというのものです。
しかし、本当にそんなことで願いが叶うのでしょうか?

今回は、いわゆる引き寄せの法則の有効性や問題点、欠点について詳しくお話していきます

第20回いわゆる引き寄せの法則って変ですよね。

{27944816-5745-4338-8C07-398769C64771}


今回は台湾の高雄からお送りします。台湾は、食べ物や果物ジュースがおいしい国として有名です。気功的にみても非常に飲食物にエネルギーが入っていて、食べると元気になります。

その一方で、町を歩いているとある問題に気がつきます。そして、その問題の影響を裏付けるように台湾を歩いていると脳梗塞の後遺症を抱えた人を良く見かけます。

将来、日本でも起こる可能性の高いリスクについてお話します。

第18回台湾の健康にいいところと悪いところ

{C084F233-95CB-4DA1-A508-B688F2D93E36}