人の体は太り、老いるようになっているので、抵抗しましょう! | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

 

僕のブログでは

 

ダイエットをしている方

忙しくてジムに行けない方

効率良く綺麗に痩せたい方

 

に向けて

 

・家で出来る簡単トレーニングやストレッチの紹介

・ダイエットを効率よく行う為の豆知識

・質問への回答など  を投稿しています。

 

僕のブログを読んで頂いたお礼として

自宅で簡単に出来る全身エクササイズ(1週間分)をプレゼントさせて頂きます。

 

YouTubeもやってます。

滝汗必須のエクササイズ、腹筋崩壊トレーニングをはじめ、家で出来る簡単トレーニング、ストレッチ、ヨガを毎日配信中!

是非チャンネル登録お願いします。

カトタクのYouTubeはこちらから

 

 

今週から少しずつ、トレーニングを開始します。

 

昨日、お話した通り、まずは頭を使い、その後体を動かす方へシフト。

 

もちろん定期的に、振り返りや計画は行っています。

 

来シーズンは、ウェイトトレーニングに変化を加えて、今まで以上に体を大きくしようと考えています。

 

目標は71kです。

 

 

━━━━━━━━━

年々太る人、老ける人

━━━━━━━━━

 

10月も末に入り、紅白の司会が発表され、少しずつ今年の終わりが近づいてきました。

 

年末になれば、忘年会といった、色々な方と集まる機会も増えますよね。

 

いつも会っている人は気付きませんが、学生時代の友人と集まると、太っていく人や老けていく人って年々多くなってきませんか?

 

もちろん、僕の周りでもそうです。

 

逆に毎年そんなに変わらない人も。

 

それは何故なんでしょうか。

 

 

━━━━━━━━━

筋肉量は毎年低下します

━━━━━━━━━

 

せっかくなら、ずっと綺麗でいたいし、格好良く見られたいですよね?

 

色々なデータがあるので、一概には言えませんが、人は40歳を過ぎたあたりから、毎年1%ずつの筋肉量が落ちていきます。

 

筋肉量が落ちると、体力が低下したり、もちろん力も。

 

今まで簡単に出来ていたことが、ちょっとずつ大変になってきます。

 

それだけでなく、基礎代謝量という、毎日何もしなくても消費されるカロリーが少なくなってきてしまうんです。

 

簡単に言うと

 

太りやすくなり、体のお肉が垂れやすくなってくるという事です。

 

それに気付けて、運動していたり、食事面を気にしている人は良いですが、全く気にしていない人は、どんどん太って、老けていってしまいます。

 

image

 

女性は妊娠という時期を過ごしますし、男性の方は付き合いという名の飲み会があります。

 

尚更です。

 

 

━━━━━━━━━

現状維持は低下を意味する

━━━━━━━━━

 

私は運動しているし、食事も気にしているから大丈夫!
 
と油断も出来ません。
 
だって、先ほど言ったように、人は年々、筋肉量が低下し、基礎代謝がわるくなっていくので。
 
現状維持では、太り、老けていく一方です。
 
何もしていない人よりは、運動や食事に気を使っている人は良いですが、そうでない人は。。。。
 
 
そろそろ、まとめます。
 
年を重ねれば重ねるほど、筋肉量は低下し基礎代謝は悪くなる。
 
今まで運動していなかった人は始めるべきですし、食事内容も気にした方が良いでしょう。
 
今まで、運動していた人も、食事を気にしていた人も、現状維持に留まらずに、アップグレードを繰り返し、肥満や老いに少しでも負けないようにしていきましょう。
 
日々のアップグレードが、いつまで綺麗で格好良い女性、男性になりますので!
 
 

  

 「参考になった方は #たくトレ で発信、もしくは、いいね、コメント、リブロしてくれたら嬉しいです!!!!」

 

 

★お役に立ちそうでしたら、是非フォローをお願いします★

 

もっと激しいトレーニングをしたい!ジムに行かずに痩せたい!ダイエットについて色々学びたい!

そんな方は以下YouTubeをご覧下さい。毎日配信しています。

カトタクチャンネルはこちら

 

 

■その他 

プロフィール
 これまでの歩みをご紹介させて頂いています。

 

ボランティア依頼はこちら

 内容をご確認し、問い合わせフォームよりお願いします。

 

お仕事依頼はこちら

 パーソナルトレーニング、YouTube、かけっこ教室(めちゃ短距離メソッド)、オンラインパーソナルトレーニングの情報を掲載しています。


自宅で出来る簡単トレーニング&ストレッチ集

 これまでに紹介させて頂いたものを、全てまとめています。


SNSはこちら

 YouTube、フィットネスサロン、ホームページ、Facebook、Instagram、Twitterの情報を掲載しています。

 

 

📩お問合せ、質問はこちらからお願い致します!