野菜ダイエットにも要注意!糖質の多い野菜をご紹介します。 | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

 

このブログでは

 

・ダイエットに役立つ安心安全な情報

・ダイエットを効率良く行う方法

・家で出来る簡単エクササイズ 等を紹介させて頂きます。

 

僕のブログを読んで頂いたお礼として

家で簡単に出来る全身エクササイズ(1週間分)」をプレゼントさせて頂きます!

 

 

昨日は僕の夢について書かせて頂きました。

 

読んで頂いた方ありがとうございます!

 

もしまだ読まれていなくて、ご興味ある方いらっしゃいましたら

 

こちらからお願いします。

 

 

今日はダイエットのお話です。

 

昨日はダイエットのお話がなく、すみませんでした。

 

 

 

━━━━━━━━━

色々な種類のダイエット

━━━━━━━━━

 

色々なダイエットが世の中にはありますよね。

 

どんなダイエットした事ありますか?

 

どんなダイエットしてますか?

 

 

糖質制限ダイエット

炭水化物抜きダイエット

りんごダイエット

野菜ダイエット

タンパク質ダイエット等

 

あげたらキリがないですが、本当に色々な種類のダイエット方法が存在します。

 

「まあ野菜だけ食べていれば大丈夫でしょ」

 

なんて思ってないですか?

 

 
糖質が多い野菜だってあるんですよ?

 

 

 

━━━━━━━━━

糖質が多い野菜

━━━━━━━━━

 

野菜の中にも糖質が多いのもあるの?

 

って思った方。

 

お役に立てそうで嬉しいです。

 

 

根菜類と言われる野菜は糖質が多く、野菜だからと食べ過ぎてしまうとダイエット出来なくなってしまいます。

 

 

特に

 

じゃがいも

さつまいも

かぼちゃ

にんじん

 

この4つには要注意です。

 

1つずつ紹介させて頂きます。

 

 

 

━━━━━━━━━

根菜類を紹介

━━━━━━━━━

 

・じゃがいも

 

100gあたり約16.3g

 

 

肉じゃがにしてしまうと、砂糖も多く使うので危険です。

 

 

・さつまいも

 

100gあたり約35.5g

 

 

血糖値に関わるGI値は高くないですが、糖質量が多いので、食べ過ぎは良くありません。

 

 

・かぼちゃ

 

100gあたり約17.2g(西洋)

100gあたり約8.1g(日本)

 

 

スーパーで売られているのは、だいたい西洋かぼちゃなのでお気を付けて下さい。

 

 

・にんじん

 

100gあたり約5.8g

 

 

糖質量は高くありませんが、血糖値に関わるGI値がとても高いので、血糖値を急激に上げてしまうので要注意です。

 
 

 

━━━━━━━━━

野菜なら葉野菜を

━━━━━━━━━

 

せっかく努力して野菜を多く食べていても、根菜類は糖質量が多いのでショックですよね。

 

なので、野菜だからといっても油断は出来ません。

 

野菜を食べるなら葉野菜を選びましょう。

 

 

最後にいくつか紹介させて頂きます。

 

明日葉

キャベツ

ケール

小松菜

春菊

ニラ

ネギ

パクチー

ほうれん草

 

これらは基本的に糖質量が少なくなっていますので、お勧めです。

 

今夜のサラダにどうですか?

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

 

 

★もし良ければフォローをお願いします★

 

 ■伝えたい想い■ 

僕自身がそうでしたが、トレーニングをし体が変わると明るく元気になり自信がつきます!

 

その自信をきっかけに、色々な事に挑戦出来ています。

 

1人でも多くの方に体が変わる経験をして欲しく、トレーナーという仕事、ブログを書かせてもらっています。

 

 

僕には成し遂げたい夢があります。

お時間あれば、読んで頂けたら嬉しいです。

「僕の夢・達成させたい事」

 

 

僕の活動を応援して頂ける方、面白そうと思って頂けた方、手伝いたいと思って頂けた方は、こちらを読んで頂けたら嬉しいです。

「加藤拓也ファンクラブ(作成中)」

 

 

■その他 

プロフィール

パーソナルトレーニング

オンラインパーソナルトレーニング

家で出来る簡単エクササイズ&ストレッチ集

お客さんの声

 

 

■SNS紹介 

Facebookfacebook_logo

 良いと感じた記事や読んで頂きたい記事、僕のトレーニングやプライベートを投稿しています。

 

InstagramInstagram

 家で出来るトレーニングやヨガの動画、ダイエットの豆知識、お客さんのトレーニング風景や感想を投稿しています。

 

Twitter基本タイプ

 閃いた事をメモ代わりに使っています。

 他のSNSでは知れない情報を知る事が出来ます。

 

 

📩お問合せ、質問はこちらからお願い致します!