「好きな仕事を見つける」のには必死なのに、〇〇はしないのは? | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4~3名様限定

2024年
【4月】
【5月】
【6月】
【7月】
【8月】
【9月】残2

実績・お申込みはこちらから

 

サムネイル

いつもありがとうございます。
エツ(須山悦子)です。

 

●「好きな仕事を見つける」のには必死なのに、〇〇はしないのは?

 

 

先週でファンビス4日間の受付が

終了しました^^
ありがとうございました。
 
 
今回も沢山の方達がお申込みくださりました。
(8割以上は初めましての方達でした)
お会いできる事を今から楽しみにしてます!
 
 
(今日は暑いからかき氷をどうぞ)
 
 
昨日1日かけて
その方達に対して一人ずつ
特典のご案内メールをお送りしました。
 
 
その時にお申込み時のメッセージを改めて
一人ひとり見返しておりました。
一部をご紹介させてください。
 

 

もっと学びたい。
思考の癖をとりたい。
仕事の視野を広めたい。

 

次のステップに行く時期だと、自分でも感じているのですが、持ちも体力的にも、モヤモヤ、追い付かない状態です。

マイペースで、参加状況を変えて行けるのが、とても魅力的に感じ、申し込みを決めました。

 

本業以外の仕事をしてみたいと思ったが、なかなか前に進まなかったため
・春明さん、エツさん、瀬古さんのお人柄がとても信頼できると感じたため

 

ダブルワークをしながら、ご紹介のみで小さく仕事してきました。
でも、本当に仕事が好きでもっと知って欲しい。誰かの役に立って行きたい。
そう思うタイミングで入会させていただきました。

 

ありがとうございます!

 

 

もっと今よりよくなりたい

もっと貢献したい

今の状態から脱却したい

もっと進みたい

 

 

共通したお悩みの方は多いと感じました^^

そんな方達にファンビスはお役に立てるはずです。

 

 

なぜそう言い切れるのか?

いくつも理由があるのですが、

今日は1つを伝えたいと思います。

 

 

それが、

タイトルに入れました。

 

 

「好きな仕事を見つける」のには必死なのに、〇〇はしない

 

 

〇〇というのは、

 

 

自分にあった(好きな・継続も楽しい)

・たどり着き方

・方法(手段)

 

徹底的に探すことをしない

 

 

という事です。

 

 

やりたい事、

好きな仕事、

 

 

ここに関しては、

誰もが必死に探しますよね?

 

内省したり、

経験を積み重ねていったり、

リサーチしたり、

 

 

でも、

 

 

たどり着き方

手段

 

ここに関しては、

 

インスタが良いみたいだから

最近はyoutubeだから

〇〇さんはインスタとLINEでうまくいっているみたいだから

 

こんな感じな方が多いと思いませんか?

 

 

 

そして、少しやってみて

(長くやり続けている方も含め)

 

 

思ったように結果が出ない事で

自分に起業は合わないんだ、、、

やっていてしんどい、、、

楽しくない、、、

 

 

だから=この仕事向かないんだ…

私はダメなんだ…

 

 

そんな風に思ってしまう方達がいらっしゃいます。

これはあるあるなのですよね。

 

 

 

だからこそ、

ファンビスは、

「自分にあった方法」を選べるように、

色々な方法を提案できるようにしています。

知ることができるようにしています。

トライできる環境を沢山用意しています。

 

 

 

自分の好きな仕事を見つけた時のように、

「自分の好きな方法」を見つけてほしいから。

 

 

この本の中でも書きまくっています。

 

 

 

 

だって、日々に関しては

後者の活動で成り立っていることが多いんだから^^

 

 

結果がすぐに出ないとしても、

好きな仕事だったらやりたいって思えますよね。

これは「たどり着き方」「手段」も同じです。

好きな方法だったら、気持ち的にも

楽なのです。続けたいって思えるのです。

 

 

 

これも楽しく働くための

コツですよ^^

 

 

 

ファンビスはそういう場所ですね^^

 

 

image


次回の募集はおそらく来年?年末あたり?

するかもしれません↓↓その前か、、

全然未定です。

メルマガ内での募集となります。

まだ登録がされていない方はお手数ですが、

どちらかからお願いいたします^^

 

 

(春明のメルマガ)

https://fukamail.com/regist_auth_haruake_sns.aspx?id=12691

(私のメルマガ)

https://fuka.email/page/12013.aspx#before

 

 

 

ブログ×ホームページ勉強会のお知らせ↓
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-
※新しい日程が出るまでは動画視聴のみとなります。

image
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

  「楽しく働く」を大事にする女性フリーランス・事業主さん向けメルマガ

 


楽しく働く」が当たり前になる

仕事の遊び方メルマガ(無料)はこちら

 

 

  開催している講座・スクール案内



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-


詳細・お申込みはこちらからお願いします。

 
 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼いただきたいので、

 

□講座などで1度でも面識のある方、

□HER plusのメンバーになっている方、

□動画講座を聴いたことがある方、

□紹介の方、

 

いずれかを満たしている方からのみ承っております。

コンサルによって人生が変わる事が往々にありますから♪

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4~3名様限定

お申込みはHPかメッセージで♪

 

HER plus(旧:起業家女子会)

 


 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

HER plus詳細はこちら

 

友だち追加
 

 

■やけに読まれている記事まとめ