居心地の悪さとは | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4名様限定

2024年
【4月】
【5月】
【6月】
【7月】
【8月】残1名

実績・お申込みはこちらから

 

サムネイル

いつもありがとうございます。
エツ(須山悦子)です。

 

●居心地の悪さとは

 

 

高校からの友人が

 

当時働いていたバイト先(中華料理屋)に行ってきたと

店の写真をインスタにアップしていました。

 

 

私も遊びにいったことがあったので

「あそこか!笑」と懐かしくてコメントしました。

 

そしたら、

 

 

 

とメッセージが^^

(きっとこのブログも読んでいるかもw出してごめん)

 

 

私達が通っていた高校は地元では有名な進学校で

入学してすぐにみんなが次の大学受験にむかっていくような

ところでした。

 

 

私自身も、そのおかげで1年の時点で

進路を考えることができました。

(人生で一番悩んだ時期w)

 

 

そして、海外に行くことを決めたため

海外の大学の単位のとれる学校に高2

時から並行していきました。(愛知→東京へ)

 

 

その時の私は、

彼女と同じ状態でした。

 

 

学校だとかなり居心地が悪い。

でも、東京の学校だとものすごく居心地がいいのです。

 

 

それは、「同じ目的」の人達が東京には集まっていたから。

 

 

地元の学校は、

将来の事を話すような人は全然いませんでした。

とにかく黙々と自分の勉強に集中。

そんなみんなの姿を見ていて、

置いて行かれた気分になったこともあります。

 

 

 

 

 

でも、東京の学校は違いました。

会えばだれもが堂々と夢を語ったり、

未来の事を一生懸命に考えていました。

そしてそれを口に出していました。

だから私も自然と話せました。

(私は決まっていなかったですが、将来について悩んでいる事を恥じずに出せました)

 

 

 

それは、「同じ目的」の人達が東京には集まっていたからだったんだな。

 

 

今朝の友達のメッセージを

読んで改めて気づきました。

 

 

・これから海外の大学に行く。

・かなえたい夢がある。

・夢を探している。

・自分の人生を自分の手で切り開きたい、自立したい。

 

 

そんな「大学の先の未来を見ている子達が

全国から来ているような学校でしたから。

 

 

当時の自分にとってふさわしい場所

東京のその学校でした。

 

 

そのおかげで今があります。

今も当時の学校のメンバーは私の宝物です。

 

 

image

 

 

大事な事は、

自分をふさわしい場所に

自分を置いてあげること。

 

 

ふさわしい=向かいたい先や志が同じだったり。

自分の未来の話を堂々とできる場所。

 

 

なんだと思います。

そこはとても居心地がいいはず。

 

 

基本私は、

もっともっと

頑張るを楽しみたい人。

 

情熱がある人、

楽しく働く人、

楽しく生きたい人、

 

今は違っていても、そこを目指したい人。

 

そんな人達とだけ一緒にいたい。

 

 

image

 

 

そんな環境にしか自分を置かずに

16年来ました。

 

 

 

だからずーーーーっと

ものすごく居心地がいいのです^^

 

image

 

 

ぜひ皆さんも

ご自身にとってふさわしい場所に

ご自分を常に置いてあげてくださいね。

 

 

間違っても、

「嫌な人」「足を引っ張る人」の近くには

自分を置かないってことですね。

どうしてもそこから離れられない場合は、

サードプレイスを持っていただくのがお勧めです。

 

 

 

========

 

あなたの向かいたい先、

あなたにとってのふさわしい場所はどこですか?

 

=========

 

 

最後に:連日ありがとうございます。

4日間だけOPENにしていたファンビスですが、

昨晩締め切りました!

 

 

沢山の方がご入会くださりました^^

早速昨日のオープンオフィスにも

ご参加くださった方達も♪

 

 

ファンビスも誰かにとっての

そんな「ふさわしい場所」になれたら嬉しいです。

 


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

 

 

 


次回の募集はおそらく来年?年末あたり

するかもしれません↓↓

メルマガ内での募集となります。

まだ登録がされていない方はお手数ですが、

どちらかからお願いいたします^^

 

 

(春明のメルマガ)

https://fukamail.com/regist_auth_haruake_sns.aspx?id=12691

(私のメルマガ)

https://fuka.email/page/12013.aspx#before

 

 

 

ブログ×ホームページ勉強会のお知らせ↓
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-
※新しい日程が出るまでは動画視聴のみとなります。

image
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

  「楽しく働く」を大事にする女性フリーランス・事業主さん向けメルマガ

 


楽しく働く」が当たり前になる

仕事の遊び方メルマガ(無料)はこちら

 

 

  開催している講座・スクール案内



◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-


詳細・お申込みはこちらからお願いします。

 
 

\\エツコンサルに興味をもってくださる方へ//

 

 

本当に信頼できるか相手かどうか

方向性は自分にあっているのか

 

しっかりご自身の目で見極めてから

ご依頼いただきたいので、

 

□講座などで1度でも面識のある方、

□HER plusのメンバーになっている方、

□動画講座を聴いたことがある方、

□紹介の方、

 

いずれかを満たしている方からのみ承っております。

コンサルによって人生が変わる事が往々にありますから♪

 

 

※記事↓の下に載せています。

実際にお会いしてからのご依頼のみ受けております♪

 

エツコンサル 詳細はこちら
※空き枠随時更新していきます!
所要時間はお客様によって変わってきますが4,5時間初日は見ておいてください。月4名様限定

2024年
【1月】
【2月】
【3月】
【4月】

最短で7月~です。
お申込みはHPかメッセージで♪

 

HER plus(旧:起業家女子会)

 


 

30、40年後もずーっと高め合い続けられる

起業家仲間を作ることを目的に2008年発足。

現在12年目!毎月2,3回開催しています。

LINE公式でも見れるようになりました。

 

HER plus詳細はこちら

 

友だち追加
 

 

■やけに読まれている記事まとめ