そのレベルでやらない方がいい。 | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

 

マインドプラスのエツ(須山悦子)です
ホームページはこちら⇒

インスタグラム→プライベートも満載です♪
フェイスブックfacebookメッセージを是非お願いいたします。

 

==============

 

ホームページ制作は9月まで

受注いっぱいとなりました(感涙)

 

それ以降の納品で大丈夫な方は、

打ち合わせは7月下から可能です。

 

ホームページを作る詳細・過程はこちらに載せています。

 

==============

 

 

お客様との会話の話。

 

その方は、起業してまだまもない方。

頑張って毎日ブログで発信し続けていました。

 

そんな時、

先輩の同業起業家さんから、

 

 

 

「そのレベルで言わない方がいいよ」

 

 

といったことを言われたのです。

 

 

 

ひーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

要は、

 

まだ経験が浅いのに、

エラそうにしゃしゃり出るな、

プロと名乗ってブログ書くな、

 

 

的な事を言いたい模様!!

 

 

 

ぷんぷんぷん!!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

実は、こういう例

ここまで面と向かって言わないにしろ

この先輩のような思考を持っている人、

 

 

って結構いるんですよ。

 

 

 

でもね、

 

そんな風に言ってくる人は、

 

 

すぐド無視ですよ!!

すぐ私の所にきてーーー!!

 

 

って思っちゃいます。

 

 

 

だって、

その人、

 

 

ビジネス脳が全くないのです。

 

 

 

例えば、

 

私、今週息子に自転車を買う予定なんですよ。

 

へんしんバイクというやつに決めました。

 

 

 

 

ペダルなしのバランスバイクと

 

ペダルを付けての自転車、両方が

 

兼ね備えられているという品。(すばらー)

 

 

うちの子は3歳になろうとしていますが

 

ペダルなしも未経験です。

 

だからそこから練習します。

 

 

 

 

ただ、そんな息子が、

 

 

 

こんな、ロードバイクのプロに教わる必要って、

 

ありますか??

 

 

 

 

いやいやいや、

 

私でいいでしょう。

 

 

 

息子もこの人きたら

 

ひく!!!

 

 

 

そのレベル求めていないし!

僕、ペダル無しを乗りたいだけだし!

 

 

 

ってね^^

 

 

 

要はこういう事ですねw

 

 

 

 

自転車自体あんまり乗ったことないけど(笑)

 

一応は乗れる経験を持つ「私」でいいのです。

 

十分なんです。

 

 

だって、

 

息子よりは一歩先にいる先輩なのですから。

 

 

 

 

ビジネスも同じです。

 

 

 

自分の方が少し先を歩いていて、

 

そこを今目指している人に伝えていけばいい。

 

提供していけばいいわけです。

 

 

 

そうやって自分もお客様も

 

どんどん階段を上っていくのです。

 

いつもその時の自分の全力100%で提供していったらいいのです♪

 

 

 

逆にそっちの方が、

 

経験も新鮮で親身になってくれたり、

 

相手の気持ちが最近の自分を見るようでよく分かったり、

 

お客様だって相談しやすかったり、

 

 

強みになる事が沢山ありそうじゃないですか(≧▽≦)

 

 

 

 

 

だから、だいじょうーーーぶ!^^

 

 

 

 

 

私なんかもそうです。

 

 

もうじき3歳になるたった一人の息子のママ。

 

子育て歴3年も行ってないけど、

 

全然キャリママイベントとかやって

 

自信満々に(笑)登壇します。

 

image

 

起業して会社は11期目。

でも、歴15年30年の先輩から見たら、

ペーペーなワケです。

 

だから?っていう話ですね^^

 

image

 

 

今度もこちらでトークゲストとして、

ご依頼いただいたので、

 

自信満々で話しますよ!^^↓ ↓

 

 

良かったら来てください(笑)

https://www.facebook.com/events/425396721625652/

 

 

このイベントも私のたった3年の経験が

 

誰かの未来のお役の立てるのであれば

 

最高にうれしいし最高に楽しい^^

 

 

 

結局、どれだけ経験があるか、

 

どれだけ技術があるか、

 

じゃなく、

 

 

 

どれだけ人を幸せにしたか。

 

ここですもんね♪^^

 

 

 

「だよね!そうだそうだ!」

 

って思った方!

 

そしたら後は、

 

ちゃんと自分のサービスを活かしてくれる、

 

届けたいお客様に伝わる「伝え方」を学べばいいのです。

 

そういう時は、私たちの出番。

 

ここだけしかできないけど、

 

この分野に関しては超~お役に立つので

 

きて下さいね♪自信満々で待ってます!^^

 

 

※8月までの講座の受付を開始しました。

5月、6月の講座は、満席になっています↓↓

 

 

開催している講座・スクール案内
 
◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-

第120回:5月 9日(木)14:00~16:00 満席になりました
第121回:6月 6日(木)14:00~16:00 満席になりました
第122回:7月30日(火)14:00~16:00 残席7
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 
 
◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-
第84回:4月16日(火) 満席になりました
第85回:5月29日(水) 満席になりました
第86回:7月4日(木) 残席8
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 
 
◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-3000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-
第15回 4月25日(木) 満席になりました
第16回 6月5日(木) 満席になりました
第17回 8月1日(木) 残席7
起業家講座の詳細・お申込みはこちら

 

 

エフェクターズスクール
32期生募集スタートしました!
※現在31期同時開催中

起業スクールといえばエフェクターズ
エフェクターズスクール詳細・お申込みはこちらから
 

 

オシャレなレンタルスペース(貸し会議室)詳細

1時間2500円(税別)
※日曜祝日は1時間3000円です。

埋まるのが早いのでお早目にご連絡ください^^

ご連絡はこちらからお願いいたします。須山宛て


10時~18時(それ以外の時間帯の場合はご相談ください)

●設備:プロジェクター・ホワイトボード・WIFI完備・姿見・ひざ掛け・アロマディフューザー

参加人数分のお水(ペットボトル)付
●セルフで珈琲や紅茶もいれていただけます。
●席数:12席+講師席
●3時間以上~(1時間単位)