ご訪問ありがとうございます

 

 

 

解剖学や分子栄養学で
女性のカラダのレシピを提供する
エステティシャン
吉田あいです
 
初めましての方はこちらから♡
 
 
 
 
美肌になるために
美bodyになるためには
カラダのパフォーマンスをあげることが大事✨




そのためには
栄養が必要不可欠!



そこで
うまく活用してほしいのが
サプリメントキラキラ




年代別に特に必要なサプリメントは
違う記事でご紹介させていただいてますニコニコ




今回はベーシック編キラキラ
 
 


どの年代にも必要なサプリメント
・プロテイン(記事はこちら)
・マルチビタミン
・乳酸菌
・食物繊維
・DHA&EPA
・コエンザイムQ10

 

 
なんで必要なのか
ひとつずつ記事にしてご紹介していきますねニコニコ
(注)私調べなので悪しからず笑
 


 
 



今回はマルチビタミンについて




野菜を食べたり
野菜ジュースを飲んだりして
ビタミンが大事ということは
大体の人が認識しているという証拠にんじキラキラ




でも、
なんでビタミンが大事なのか知ってますか????





ビタミンは
カラダの機能を調節するのがお仕事。
エネルギーや、カラダの組織を作る活動を
助ける役割があります。





"1番大切な"タンパク質だけ摂ってりゃいい。
って問題じゃないの。




カラダの材料(栄養)いれたら
その材料をうまく運用してくれるのが
ビタミン星




家を建てるとき
木材が集まっても(プロテイン)、
家を建てる人(ビタミン)がいなければ
ただのゴミですよね?笑笑




だから、
ビタミン必須なんです。









必須といえば
ビタミン(B1)が最初に発見されたとき

ラテン語の

vital(生命の)

amine(窒素を含むアミン化合物)

という意味で名付けられたそーですキラキラ





つまりビタミンは

生命に必須な化合物!!






ですが、残念なことに

体の中で必要量を十分に作れない栄養素

でもありますアセアセ





なので

野菜や果物を食べたりして

ビタミンを摂ってほしいんだけど…





ハーバードの医者が患者に栄養を教えるときに





ビタミンミネラルを摂るのは

サプリメント飲まないと摂れません





と、言い切ってる。

言い切っちゃってるのすごくないびっくり!?





言い切っちゃうくらい、

現代の環境要因や、

野菜たちの栄養価を見比べたときに

食事からの栄養だけじゃ

足りてないってこと。










だから、ビタミンは
サプリメントなんです星





ただ、
ひとことにビタミンと言っても



ビタミンA
ビタミンB群
ビタミンC
ビタミンD
ビタミンE
ビタミンK




がありますキラキラ



どれ摂っていいか分からない!!
じゃなくて、
全部摂っておこピンクハート




栄養はチームプレイキラキラ




ドベネック桶の法則っていうのがあってね、




1枚1枚の栄養素の板を組み合わせて
ひとつの桶ができる。



ある一枚の板が欠けちゃって
高さが低くなっちゃったら??



本当はたくさん入るはずなのに
どんどん流れてしまって、
結局欠けた高さまでしか入らないアセアセ




栄養も同じです。
ベースを摂らないと。




だからこそ、単体のビタミンではなく
マルチビタミンなんです。




マルチビタミンでベースを作ってから
目的別に単体のビタミンを摂ればいい星




私はお酒よく飲むから
ビタミンBをたくさん摂る生ビールピンクハート




疲れやすい人は副腎疲労の場合があるから
まずは副腎を構成している成分の
ビタミンCをたくさん摂るとかキラキラ





ただ、なにかを変えたいとき、
ベース出来てなければ応用もできませーーーん
マルチビタミン摂ってから出直してきてピンクハート
 





ということで、
カラダの中で、
カラダの材料(栄養素)を
運用する役割をしてくれる
働き者のビタミンさん星




そんなビタミンには水溶性と脂溶性があります。
水溶性は体内に3〜4時間くらいしか滞在できないから
こまめに飲むことをオススメしますニコニコキラキラ




水溶性は
ビタミンB群
ビタミンC
!!




ちなみにわたし、
マルチビタミンをこまめに飲む日は
腸の蠕動運動を司ってるのはビタミンBなので
うんこが1日に5回くらい出る笑笑



風邪ひきそうな時は
血液中のビタミンC濃度を
いかに上げてキープするかが大事だから
1時間おきに摂ってる。
そうすると翌日はケロっと元気にキラキラ




薬に頼らず
人間本来のチカラを
取り戻しましょうニコニコ




そのためにもビタミンは必須なのです星








ってことで簡単に
ビタミンについてでしたピンクハート


Instagram








私は基礎のサプリメントを摂りだしてからは
・風邪ひきがちだったのが引かなくなった
・体調不良になったとしても次の日にはけろっと
・朝の寝起きが良くなった
・肌のハリが良くなった
・目尻のシワが良くなった
・乾燥しづらくなった
・生理痛がなくなった
・傷の治りが早い
・髪のパサつきなくなった
・まつげが伸びた
・二日酔いしなくなった
・1日のうんこちゃんのでる回数が増えた


とかとかキラキラ



ぜひ、参考にしてみてねニコニコ