ご訪問ありがとうございます

−10キロ!体脂肪−17%!
解剖学ダイエットアドバイザー
吉田あいです

初めましての方はこちらから♡





年間、400万人の人が妊娠しています。
そのうち、
母子手帳が300万冊発行されています。



では、そのうち、出生届は??


{DD528454-54C1-4C78-9581-64F24ECE58DB}


100万人



残り200万人はどこにいったの??



産まれてこなかったか、
出生届を出していないか。



出生届を出さず、無戸籍の方は
日本に1万人以上いるとは言われてますが
圧倒的に少ない。



ということは、
産まれてこなかった
という理由がほとんど。




なんででしょう??



発展途上国と先進国では
発展途上国のほうが出生率は上。
明らかな栄養不足でも産まれています。



発展途上国と先進国の違いはというと




余計なものを摂り過ぎている


{6D537492-DBE0-41B4-93D0-B30E2DE00CB9}


私のお客様の知り合いが
不妊治療をずっとしてるにも関わらず
コーラやポテチを大量摂取。
コンビニ弁当当たり前。
アドバイスしても聞く耳持たず。




この前、エレベーターに乗っていたら
顔面がアレルギー症状の子が乗ってきて、
乗ってきた早々、
砂糖たっぷり、
添加物たっぷり
お菓子をあげてるママがいて
心が痛かったえーん




産まれた子の3分の2、
半分以上がアトピーな現実。



妊娠する3年以上前から
正しい知識を持って
入れるべき栄養はきちんと入れて、
入れてはいけない栄養を極力避けること。



そうしていかないと、
産まれるべき命が産まれなくて、
産まれてきたとしてとアトピーなどのアレルギー。



もう少しだけ、自分の体に興味を持って
もう少しだけ、産まれてくる命に興味を持って
みんなが笑顔になればいいのにな。
と思う今日この頃。