ご訪問ありがとうございます

−10キロ!体脂肪−17%!
解剖学ダイエットアドバイザー
吉田あいです

初めましての方はこちらから♡





突然ですが、
あなたはサプリメント賛成派?反対派?



{9F756951-9B48-403D-8008-5D2D2EE5400A}




サプリメントは気やすめだし、
サプリメントなんかより、
有機野菜などでしっかり摂ればいいと思う。




と、おっしゃる方って結構多く、
それはそれで有りだとは思いますが、
わたしはサプリメント
大賛成派♡



厚生労働相の推奨する量は
350g/日



{74834E88-5B0E-412F-9895-9736096EDF9B}


この画像だと
意外といけそうな気がするけど、
結構摂れてない人が現状。
平均270g/日



食べれてるとしても、
栄養素は摂れてるかと言ったら…
ほぼ摂れていないのが現状。



原因のひとつに
茹でたり、熱を加えたら
水溶性のビタミンが流れることがあげられますアセアセ



特に、
脂肪や糖質を燃焼してくれるビタミンBは
熱を加えると
50%も含有量がダウンガーン



あとは、昔と比べて
現代の人たちの味覚に合わせて
売れるように品種改良されて
甘くしたりで
ビタミンの含有量自体少ないアセアセ



そんなこともあり、
いや、そんなことよりも!



{7319C238-932F-4D07-94F0-9D7BC2722BA7}




アメリカに比べて日本の栄養学は
20年遅れてると言われています。




厚生労働相の推奨しているビタミン量だと
90%以上の確率で
病気になるとも言われてます。



なので健康のために美容のために
ビタミンを摂取しようと
野菜を食べてるのであれば、
それはそれでいいけども、
栄養素が足りてないので
足りてない分を
サプリメントで補う。




サプリメントを使わない人たちは
野菜食べてるからいいもーーーん!
じゃなくて、
栄養素足りてるからいいもーーーん!
って言えるかどうか。



栄養素足りてるからいいもーーーん!
って言えるのであれば
お野菜だけでも十分だと私は思いますピンクハート



その場合は、
残留農薬や遺伝子組み換えの害が少ない
オーガニック野菜を選んでくださいね星




{C85208CB-2D78-46B5-A2FB-3F3476BDA781}




ということで、
現代の野菜では、
食事からのビタミン摂取が
体に必要な量を摂ることが難しいのですえーん




サプリメントが何故、
この世に作られたか。
そんなところに興味を持つことが
とっても大事キラキラ



本当はもっと言いたいことがありますが、
長くなっちゃうのでこの辺で星



サプリメントを上手く取り入れて、
上手く巡る体を作って
キレイを手に入れよう!



{AF0CF403-4533-40C1-8BEB-0B1C9793AAB9}