ご訪問ありがとうございます

解剖学や分子栄養学で
女性のカラダのレシピを提供する
エステティシャン
吉田あいです

初めましての方はこちらから♡







20代に必要なサプリメント
・マルチビタミン
・ビタミンB群
・ビタミンC





20代の特徴
・栄養不足
・糖質過多
・ストレス過多




その特徴を詳しく書いていきますね星
(注)私調べなので悪しからず笑





ちなみに今年30歳。



①栄養不足


20代になり、大学生や新社会人になる人がほとんどキラキラ
それに伴い、一人暮らしをし始める人も多いはず。


お母さんが作ってくれてたご飯を食べる機会が減り
外食やコンビニ食が増えてる人多いんじゃないかな??


新社会人ならお給料もそんなに高くないから
少しでも安くてお腹にたまる物を食べる傾向がピザラーメ




わたしも、20代前半は
スーパーで普通に買うと大量に余っちゃうから、
コンビニで1人分買ったほうが安いって思ってたし
慣れない仕事で、作る気力もなかったから
サクッとコンビニで買ったりしてたえーん
給料も高くないから、
"安くてお腹にたまるもの"がテーマで
よくラーメンとかも食べてましたアセアセ


そーなると、完全な栄養不足。


なので、まずはマルチビタミンを星
天然のものでできているマルチビタミンなら
こまめに摂ってくださいねニコニコ




②糖質過多


可愛いのが大好きな20代ピンクハート


食事を選ぶ基準は
いかにインスタ映えできるか笑カメラキラキラ



↑松濤カフェのシフォンケーキが大好き♡


流行りのスイーツに目がない20代は
スイーツ食べるから、
普段の食事を出来るだけカットピンクマカロンコーヒー
もう、この時点でも栄養不足アセアセ


糖質を代謝してくれるのはビタミンB


そもそも栄養不足なのに、
スイーツを代謝させるためのビタミンBが
大量に消費されちゃってます💦


しかもビタミンBは水溶性のビタミンだから
体内に3〜4時間しか滞在できず💦


なので、今の若い子は特に
万年B不足。


ビタミンBが足りてないと
生理痛ひどくなっちゃいますよーー💦



なので、スイーツ大好きな子は特に
マルチビタミン+ビタミンB群を星





③ストレス過多


新社会人、新しい環境や慣れない仕事で
てんやわんや雷
うるさい先輩なんていたら最悪チーン


うわー、やだなー
うるさいなー
イライラするなー


そんなとき、体の中のビタミンCは
大量に失われてます。


20代後半にもなってくると、
そのストレス回避術を
身につけてたりする人も多いけど、
満員電車とかもストレスじゃないですか??


私は満員電車がストレスすぎて
たまーーーーに、
ごくたまーーーに
余分に料金払って
グリーン車に乗ってましたグリーンハート





とゆーわけで
ストレスが溜まりやすい20代。
ビタミンCが大量に失われてます。


ちなみに、
コラーゲンの生成を促してくれるのは
ビタミンC


タンパク質とビタミンCと油で
コラーゲン繊維が作られますダイヤモンド


ビタミンCが足りてないと
どんどんシワ増えちゃうパック


↑私のすっぴん。
アイライン、目尻をピンと張らないと書けなかったけど
いまじゃ、たるみがよくなって、書きやすさ満点



いま、若い子でもシワある子が多いー!!
特に目尻とか。



なので、シワシワになりたくない子は
ぜひマルチビタミン+ビタミンCを星







そんな感じかな??




これを読んでるあなたが
20代じゃなくても
マルチビタミンは必須!!



食事を気にしてても、
サプリないと、こんな栄養バランスにえーん


サプリメントに頼りすぎるのは良くないけども
サプリメントをうまく活用して
まずはマルチビタミンで
ベースを作ったうえで
お悩み別の栄養素をプラスで摂ってねピンクハート