ご訪問ありがとうございます

 

 

 

解剖学や分子栄養学で
女性のカラダのレシピを提供する
エステティシャン
吉田あいです
 
初めましての方はこちらから♡
 
 
 
 
 
 
 
30代に必要なサプリメント
・プロテイン
・ビタミンC
・ビタミンE
 
 
 
 
 
 
30代の特徴
・代謝低下により身体磨きのスイッチON
・バストのハリ低下
・妊活
 
 
 
 
その特徴を詳しく書いていきますね星
(注)私調べなので悪しからず笑
 
 
 
 

ちなみに今年(2019年)で30歳。
わたしの大好きな布ナプキンのえりちゃんも30代♡
 
 
 
①代謝低下により身体磨きのスイッチON
 
 
同じライフスタイルなのに疲れやすくなった。
お酒飲んだら、次の日抜けず二日酔い。
食べたら食べた分だけ太って、食事を抜いても痩せない。
肌もスキンケア怠けたらシワシワ。
などなど
30代になり、代謝が低下したと実感することがしばしばアセアセ
 
 
また、お金や時間に余裕ができ始めるのも30代ニコニコ
 
 
ジムやエステに行って自分磨きを始め出すのが30代。
ちなみに、私もジム通い始めました笑
 
 



 
 
 
そこで身体磨きに精が出る30代に必須な栄養素は
たんぱく質(プロテイン)
 
 
 
30代に関わらず、
どの年代でも必須な栄養素ではありますが
プロテインってマッチョな筋肉をつけたい人が飲む。というイメージがあり
摂取していない女性が多いのも事実笑い泣き
 
 
 
髪も肌も筋肉もホルモンも全てたんぱく質でできています。
 
 
何かものを作る時、
材料が足りないとどうなりますか??
 
 
完成しないですよね。
 
 
身体も一緒。
 
 
たんぱく質が足り始めると
髪や肌が綺麗になったり、
女性ホルモンが作られたり
もう、それはそれは
女っぷりが上がります笑
 
 
というかね、プロテイン飲んだだけで
マッチョな筋肉なんてつかないから!
そんな簡単に筋肉なんてつかないから!!
 
 
とりあえず、
20代後半から女性ホルモン少なくなってきてるから
女っぷりあげたかったら
プロテイン飲んで!
 



バナナにほうれん草、
食物繊維と、レシチンのサプリと
プロテインいれて
ブレンダーをブーン♡ってさせて
プロテインスムージーにピンクハート

 
 
 
 
 
②バストのハリ低下
 
 
バストのハリ・・・
グラビアのお仕事をしてるわけじゃないから
誰に見られるわけでもないバスト。
 
 
 
だけど、私は気にする!!!笑
 
 
 
バストトップ(いわゆる乳首さん)の位置が
下に行けば行くほど
おばあちゃんに見えてしまうんだもの!
 
 
悲しいことに32歳前後で
乳房の中にある乳腺が萎縮をし始め
釣鐘型のおっぱいにえーん
 
 
 
イーーーーーーヤーーーーーーーー
 
 
 
ってことで
ストレス過多のお悩みに対してのサプリメントで
紹介したビタミンC。
 
 



その時にもちらっと書いたのですが
コラーゲンを作るのは
たんぱく質とビタミンCと油。
 
 
天然のブラジャーと言われる
ハリのあるお肌。
 
 
先ほど説明したプロテインは皮膚の材料。
ハリのある肌を作るにはビタミンCが必須。
 
 
プロテインとビタミンCを積極的にとって
ハリのある肌を作って
バストのお婆ちゃん化(下垂)を食い止めようピンクハート

 
 

 
 
③妊活

35歳にもなりゃ、
高齢出産とか言われちゃう30代。



 
 


ビタミンEの別名知っていますか??



ビタミンEの別名は
 トコフェロール
 
 

このトコフェロールの由来は


 
tocos 子供を産む
pfero 力を与える
ol 水酸基を持つ化合物の総称
 


で、1920〜1930年代に
不妊のネズミの実験によって発見された
脂溶性ビタミンのことなんです星
 
 

 
 
妊活を考えてる人には是非!!
っておすすめしたくなる栄養素ですが
注意点が3つほどキラキラ


 
 
ビタミンEは摂取後に
カイロミクロンっていうたんぱく質の吸収されて運ばれていきます。
 
 
なので身体がたんぱく質不足だと
せっかく摂ったビタミンEが無駄になってしまう可能性もアセアセ

 
 
また、脂溶性ビタミンなので油も一緒に摂った方が吸収率アップ上矢印
 


 
さらに
合成されたビタミンEと
天然のビタミンEでは働き方が1.5倍ほど差が出ます。
なので天然の物で作られたサプリメントをピンクハート







以上、
30代おススメサプリメントでしたニコニコ
 

 
 
サプリメントに頼りすぎるのは良くないけども
サプリメントをうまく活用してください星



まずはマルチビタミンで
ベースを作ったうえで
お悩み別の栄養素をプラスで摂ってねピンクハート