アラジン 3月25日行ってきました。
キリよく、10回目です。
アラジンがこのあたり海宝君出来るんじゃない?且つ自分が行けるところを定期的に、事前に4枚持っていましたが、こちらに書いた通り、2枚はちょうど当たってたけど、自分が行ける日祝日、こういうキャストになりました。
ちょっと迷ったけれど、初見キャストは観たいし・・・

ジーニー 阿久津陽一郎
アラジン 北村 優
ジャスミン 岡本瑞恵
ジャファー 牧野公昭
イアーゴ 町田兼一
カシーム 乾 直樹
オマール 嶋野達也
バブカック 白瀬英典
王(サルタン)吉谷昭雄


しかし、今日は行って良かった!!変えたキャストが初見キャストです。

好みが偏った意見ですので、間を空けます。




初見の北村アラジン。
素晴らしいダイヤの原石感です。ちょっと磨けば光る。っていうリアリティがある。
1幕で振りかえったときは衣装着てるだけ、からの2幕でなんか、王子っぽいからの、最終的に将来の王に、っていうふり幅があります。(海宝君は1幕で振り返ったらもうプリンスに見えるので私的には原石ではなくダイヤなのです)

顔の作りもかわいいし、体格も申し分ない。アラジンに求められる要素たっぷりで、リアルにモテそうな感じ。海宝君に似てる??と途中思った。
すごく笑顔が可愛くて、笑うとしわがよってクシャっとなる笑顔にドキッと。印象的だったのは「泣き笑い」。表情がクルクルっと変わって、アラジンらしい少年と青年の間でちょうどいい年齢に見えました。高校生くらいの爽やかな少年に自分がときめくわけではないけれど「かわいいなあ」「この子学校で持てるんだろうなあ」って思うリアルに思えるかっこよさです。
CATSのスキンブルシャンクスもよかったけれど、歌が存分に今回聞けると本当に歌声もよい。いい声でした。癖のない歌い方で、とても心地よかったです。
セリフのいい方も四季の人っぽくないセリフ回しで、ちょいちょい、焦った演技の時にわざと?という感じでひっくり返すところもいいわ、と思いました。ジーニーを自由にできない、というときに結構、怒ってセリフを言うところなんかも、迫力あり。明るくチャラそうなので、そこがギャップがあって、要はとっても好みだった、ということです。
ガッチガチにアラジンパーマかけていたからしばらく出られるのかしら?と思うと、私、今後はしばらくいけないのが残念ですが、今後の手持ちの際に、楽しみが増えるなあと思いました。

ジャスミンの岡本さんとは、歌声も並びも心地よくて。
ジーニー阿久津さんは久しぶりでしたが、楽しそうに自由にやってそうなのびのびしたジーニーで、2回目ですが好きです。

ジャファー、イアーゴは安定。町田さんは前回オマールで観たんでしたが、イアーゴのほうが見せ場多そうだし、こっちのほうが好きです。

オマール嶋野さんは本当に初見。ちょっとオネエっぽい優しいキャラにみえました。
サルタン吉谷さんはジャスミンに甘いパパだな、と思いました。
カシームは乾さん、久しぶりでしたが、歌がお上手になっていたように、バブカックは白瀬さん、さすがの安定感でした。

【男性アンサンブル】
渡邉寿宏
田井 啓
清川 晶
佐々木玲旺
沖田 亘
蔦木竜堂
水原 俊
川村 英
ハンドコアクアリオ
林 晃平
安東 翼
廣野圭亮

【女性アンサンブル】
井上佳奈
渡辺智佳
濱田恵里子
石戸瑶子
駅田郁美
野田彩恵子
加藤あゆ美


アンサンブルさんは1年以上たつと初見の人も。
アラジン、観ててうれしいのは、筋肉具合観るのが好きだったんだわ、と思い出しました。4と6の人が気になりました。
占い師さんはふっくら度がそれほど高くない人になってきたのかな。



事前に思った通りキャストみれないので、
観劇するときに、できるだけキャストごとに苦手意識を持たないようにするといいんです。ただ、苦手意識だけじゃなく、好みのキャストを持ちすぎるのも今後困りそうですが、新しい楽しみが広がった、そんな1日でした。

2015/11/3
瀧山 島村 三井 本城 町田 西尾 山下 白瀬 石波
仙名 田井 熊川 朱 笠松 光山 水原 二橋 清川 リオ 大森 鎌澤
相原 吉田 金 村上 加藤 小島 松本
2015/11/23
瀧山 厂原 三井 牧野 酒井 西尾 山下 白瀬 増田
渡辺 田井 熊川 朱 笠松 中野 水原 二橋 清川 リオ 大森 鎌澤
井上 吉田 金 村上 加藤 小島 松本
2015/12/12
瀧山 海宝 岡本 牧野 酒井 萩原 山下 白瀬 石波
渡辺 田井 熊川 堤箸 笠松 中野 水原 二橋 清川 リオ 大森 鎌澤
吉田 多田 濱田 村上 加藤 小島 矢野
2015/12/27
瀧山 海宝 斎藤 本城 酒井 萩原 山下 白瀬 石波
渡辺 田井 熊川 堤箸 笠松 中野 水原 二橋 清川 リオ 安東 鎌澤
吉田 多田 金 石戸 駅田 小島 松本
2016/2/11
瀧山 海宝 三井 牧野 町田 西尾 山下 正木 石波
渡辺 田井 熊川 堤箸 笠松 中野 水原 二橋 清川 リオ 安東 鎌澤
宮田 渡辺 金 石戸 駅田 濱田 矢野
2016/5/3
阿久津 厂原 斎藤 牧野 酒井 乾 山下 正木 石波
渡辺 田井 熊川 堤箸 笠松 中野 水原 南 清川 リオ 安東 鎌澤
宮田 渡辺 金 小幡 加藤 野田 松本
2016/8/11
道口 海宝 三井 牧野 町田 松島 山下 白瀬 石波
渡辺 田井 熊川 中村 深堀 中野 水原 二橋 リオ 永野 渡久山 前田
宮田 吉田 金 小幡 駅田 小島 矢野
2016/11/13
瀧山 島村 三井 牧野 酒井 松島 斎藤 藤田 石波
渡辺 田中 熊川 中村 深堀 加賀谷 水原 南 リオ 永野 渡久山 前田
小幡 多田 濱田 村上 駅田 小島 矢野
2016/12/4
瀧山 笠松 岡本 牧野 酒井 西尾 町田 白瀬 青木
渡辺 田井 清川 堤箸 深堀 加賀谷 水原 南 リオ 永野 大森 前田
小幡 多田 金 石戸 加藤 小島 松本

1年以上観ていなかったようです。