3連休最後はアラジン 2回目に行ってきました。
連休はTdV①黒執事②に続き、これで、終了。

この前、3日よりもさらに子供さんが多くて。笑い声が子供の声が多い。
そして、
ジーニーが、背中越しに、アラジンに話をしているのに、アラジンが、途中でいなくなってて、振り向いたら
「あっいなくなってる、聞いていない」
という、ドラマでも鉄板の場面があり。
今日は、客席から子供の声で、
『ジーニー、ジーニー、アラジン、もういっちゃったよ、いないよ』とジーニーのセリフ中に、ジーニーに話しかけちゃてるの、私には聞こえました。子供のやることだから、結構わらってしまいました。、大人の芝居中の飴の袋カサカサ長時間は、かなりイラッとしましたけれども。
親御さんは冷や汗ものだったと思いますが、子供はちゃんと学習し、成長するもの・・きっと。

13列目、上手ブロック。

キャスト表、人が写りこむのをカットしたら小さくなりました。


色を変えたのが前回と違うキャストです。

ジーニー 瀧山久志
アラジン 厂原時也
ジャスミン 三井莉穂
ジャファー 牧野公昭
イアーゴ 酒井良太
カシーム 西尾健治
オマール 山下啓太
バブカック 白瀬英典
サルタン 増田守人

【男性アンサンブル】
渡邉寿宏
田井 啓
熊川剣一
朱 涛
笠松哲朗
中野高志
水原 俊
二橋 純
清川 晶
ハンドコアクアリオ
大森瑞樹
鎌滝健太

【女性アンサンブル】
井上佳奈
吉田絢香
金 友美
村上今日子
加藤久美子
小島光葉
松本菜緒

ジーニーは出てくると、ずっと目で追ってました。前回に引き続き。Friend Like Me、すごいなあ。いろんな声が出るなあと感心しきりでした。

今回、厂原時也アラジンをはじめて観ました。前回、アラジン観たときは、「これはアラジンっていう題だけど、ジーニーが主人公なんだな」と思うくらい、ジーニー様がいないときは、少々寂しい気分でいました。そして、クレイジーフォーユーで見た厂原さんが、ダンス・アクロバットが凄くて感心したのですが、思った以上に小柄で、「これで、みんながつい助けたくなる、アラジン?」と思ってました。でも、すっごくチャーミングで、ついつい、助けたくなる、少年のようなアラジンでした。そんなわけで今日はアラジン登場してるシーンも、目で追い続け、ダンス以外に、想像以上の甘い歌声のProud Of Your Boyを堪能しました。顔も、思った以上に好みでしたが、腹筋に視線釘づけ。あと、3回、海宝君も見たいのはみたいですが、島村アラジンはCDで充分聞いたというのもあり、 厂原アラジン、また聴きたいです。

三井さん、この前、王女とか、姫で「美しい」と言われるには…と書きましたが、「可愛い」「賢い」「しっかりしてる」だったら、いいのかも、見慣れてきました。と思ったら、今日までで、あさってからはCDの岡本さん。また機会があれば。

ジャーファーとイアーゴは前回と違いCDキャストの二人。この前の二人の方が、笑わされたような気がして、こっちの方が悪人度が高いように感じました。ジャーファーの声が怖いこと。

3人のお友達は前と一緒。バブカックが歌上手いなあと思いました。

サルタンも違う方。前回の石波さんの方が、ジャスミンちゃんにメロメロ度が高いパパって感じで、こちらの王さまは頭切れそうなイメージです。

アンサンブルさんは全員の顔認識がまだできていません、何となく、この人はこの前と違うの…かな?という程度。
でも前回に引き続き、美声だなあと思ったのは、占い師や、3人の召使いの一人の人。パンフによると松本さんでしょうか。

劇団四季、見始めると、色々、観たい熱が出てきて、来月のクレイジーフォーユー以外に、ウェストサイド物語、コーラスラインといった、大昔(それぞれ、高校2年と24歳のとき)に1回だけ観た作品を観劇少な目だった3月に、追加してみました。どんな感じ方をするか、自分が、どれくらい学習・成長しているのか、楽しみです。