劇城のあとはこちら。





古川くんと広瀬くんを観たいかなあ、と、行けるのがマチソワ日程しかなく。正直なところ疲れていて、行かなくてもいいかなあ、と思ったり、座席についたら、目に届く限り、キューティクルツヤツヤな、お嬢さん方ばかり多いようで、場違いかも、と後悔してたのですが。。。
切り裂きジャックの話だから、シリアスか、と思いきや、しっかり笑わされたり、緩急自在で。
再演されたら、こっそり行ってるような気がする。
そして、最近の若者は、スタイルよしが多い!

小学生の感想的に言うと、私もあんな執事が欲しいです。


大阪公演と仙台が先で、東京はまだ二日目なようです。
私はこっそり再演みるかもしれない自分のため、記録。

音譜
音譜
音譜


キャスト
セバスチャン・ミカエリス:古川雄大
古川くん目当てでした。レディベスのフェリペで心を撃ちぬかれまして、ファンクラブも相当迷って入ってません、ファーストデート、タイタニック、エリザベートしか観てないので、セリフをたくさんしゃべる古川くんははじめてみました。
「美しい」というのを観客側の想像力で補わなくて良いってのは、こういう事だなあと、「美しい」姿を眺めてました。タイタニックのお見送りの時、顔、直視出来なかったことを思い出す。この遠さでもわかる。周囲で笑いを取る場面でもクールビューティ。歌は音響か、時折、聞こえづらい時もありましたが、アクションも、美しいし、いいのいいの。回し蹴り、素敵。燕尾服も白シャツも素敵。

シエル・ファントムハイヴ:福崎那由他
14歳の少年。あの年頃らしい声で声変わり中なのかな、だけど、雰囲気が貴族っぽい。この年頃の子をあまり舞台で見かけないけど、アニメの世界通りの大きさなのでは、小柄で、古川くんと並ぶと良い身長差。

グレル・サトクリフ:植原卓也
オネエキャラはどの舞台にもいるんですね。

チャールズ・グレイ:矢田悠祐
チャールズ・フィップス:広瀬友祐
広瀬くん、声が良くて、このもう一人の人が、声が高めでひきたてあってました。笑わせる場面もあったり。

ウィリアム・T・スピアーズ:輝馬
少ししか出ないけど印象的でした。派遣センターの人。姿がすっとしてる

ドルイット子爵:佐々木喜英
面白いキャラで、楽しそうな役で。

バルドロイ:鷲尾昇
フィニアン:河原田巧也
この刑事二人は、お笑い芸人がここだけでてるのかと一瞬、思いました。パンフ見たらネタ日替わりとか。ツッコミがしっかりしてて、笑わされました。

メイリン:坂田しおり
フレッド・アバーライン:高木俊
シャープ・ハンクス:寺山武志
おドジな召使。

葬儀屋:和泉宗兵
しゃべり方が、完成されてて、一瞬で、この人はずっと出てる人だろうなあと思いました。

劉:荒木宏文
ストーリーテラー

マダム・レッド:AKANE LIV
チェスで、少ししか観られませんでしたが、物語の肝となる役柄で、演技も、歌も素晴らしかったです。素敵でした。