順番が前後しますが、11日、昼はアラジンを。




8列目 センターブロック。

ジーニー 瀧山久志
アラジン 海宝直人
ジャスミン 三井莉穂
ジャファー 牧野公昭
イアーゴ 町田兼一
カシーム 西尾健治
オマール 山下啓太
バブカック 正木棟馬
サルタン 石波義人

【男性アンサンブル】
渡邉寿宏
田井 啓
熊川剣一
提箸一平
笠松哲朗
中野高志
水原 俊
二橋 純
清川 晶
ハンドコアクアリオ
安東 翼
前田員範

【女性アンサンブル】
宮田 愛
渡辺智佳
金 友美
石戸瑶子
駅田郁美
濱田恵里子
矢野侑子

5回目。多分、これでいったんアラジン観るのは終了予定です。
海宝君が載っているというパンフも買い足してしまいました。ちょっとしか載っていないけれど、記念に。

瀧山ジーニー
5回とも、瀧山さんでした。前も書いたように思いますが、CDで聞くよりも、はるかに素晴らしい。毎回、目でも楽しませていただき、アニメじゃなく、ジーニーっているんだ、と思わされました。ジーニーが出てくると、子供たちの歓声が凄い。

海宝アラジン
もうこれで私がみるの最後かなあ…と。今日はアラジン出てくるときはほぼ、アラジンしか見ていません。表情もクルクル変わるし、目が離せない。
さすがにお疲れなのかしら、と思ったけれど、最初に観たときより、周りになじんでいて、なおかつ、ちゃんと、目をひく、貧しいけれど、気品があるアラジンでした。ディズニーコンサートではアラジンかな、シンバかしら。どちらにしても楽しみです。
個人的には海宝君を応援するのは、すでに「老後の楽しみ」と思っています。15歳下だし、ずいぶん長く観られそうだわ。
12月の芳雄さんの舞台の弟役だったりしたら…とかすでに妄想入ってます。

三井ジャスミン
これで海宝アラジンとの全組み合わせ見れました(岡本ジャスミン、斉藤ジャスミン)。
三井さん、やはり、胸が美しい。おへそは可愛い。顔が…と思っていたけれど、見慣れてきました。身長差はほかの二人がちいさいから、萌えないけれど、歌のバランスとしては、いいかも、と思いました。岡本さんだと海宝君の声が弱く感じ、斉藤さんは私が聴いたときは高音がいまいち、と思ったので。力関係も、ちょうど対等っぽい。
三井さんと全アラジンの組み合わせもひそかにコンプリートしていました。声もきれいだし、今となっては素敵なジャスミンちゃんでした。

牧野ジャーファーと町田イアーゴ
これで組み合わせコンプリート。
イアーゴは、町田さんも酒井さんも私は好きでした。笑わせるポイントもしっかりしてるし。パンフで顔みると違うんだろうけれど、メイクでかなり似てるし、どちらも、認識できないほど、私的には拮抗。

メイクで相当、顔って似せられるんだなあと思ったけれど、変えられないものがある。

と思ったのは。

お友達。今回バブカックが初めて白瀬さんではなかったのですが、顔はそっくりなのに…違う、違う。と、最初から最後まで、思っていました。

男性アンサンブルさんは、見慣れた顔の人も出てきましたが、やはり識別は難しかったです。
女性アンサンブルさんは、今回は宮田さんがとても細く、目だっていましたが、ほかも、またちゃんと細い人が多くなっていたので安心しました。

しかし、アンサンブルの皆さんを識別するには相当通わないと無理そうだろうなあと思います。

1回目
2回目
3回目
4回目


アラジン、次回観るのはいつになるんだろう?これだけのために東京に行けるか?数年後にもう少し近くに来てくれないかしら。

アラジンの月曜日のキャスト発表に一喜一憂生活も、これで終わりです。
来週はオペラ座の怪人のキャストにドキドキしようと思います。