キャンピングカー快適化 ~ プロ洗車 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



WING RV

 

「純水」とは水道水に含まれているナトリウムやマグネシウム等のミネラル成分を除去した「水」です。
簡単に落とすことが難しい水シミの原因となるミネラル成分を除去した純水を使用することにより、水道水が乾く際に出来る水シミの発生を抑制し、透明感のあるスッキリとした仕上がりになります。
 

所在地:〒340-0115 埼玉県幸手市中3丁目19-17

 

洗車価格表

 


【業者】


 

12月から毎週末続くスノートリップも一旦終了

・・・ってもまだまだ滑りには行く予定ですけど(^_^;)

毎回滑り帰りにスプレー洗車でさっと汚れは洗い落とすけど、

3ヶ月間近く満足に手洗い洗車が出来なかったので水垢が酷いです。

春の一発目の洗車は去年も作業を頼んだ業者に依頼しました。

 

お~ 懐かしいこの店長の顔の看板が目印の店舗(笑)

 

一応毎週スプレー洗車くらいはしているので酷い汚れはないけど、

やはりスプレー洗車では取れない水垢はしっかり付いてます。

プラスしてツヤ感が全くない車体はなんかみすぼらしい。

 

去年からだいぶ値上がりしているので今年依頼するコースは・・・

Aコース

◆高圧洗浄
◆ボディ手洗い: 特殊洗剤洗浄
◆ふき上げ

 

作業は仕上げまで4時間程度の時間がかかります。

今年は代車で一旦自宅に戻って待つことにしました。

 


【仕上がり】


 

依頼したのは5m未満のAコースなので税込9,900円かと思ったら

 

我が家は定期洗車割引?でも適応されたのか2割引で税込7,920円でした。

 

次回3か月以内なら2割引という事だけど、

前回から1年以上経っているので次回は2割引にはならないのかな?

このあたりの料金体系はイマイチ不明です(^_^;)

 

洗車の仕上がりは文句の付け所がないくらいピッカピカ

4時間でこんなにキレイになるのはやっぱりプロの作業だな~

 

よし、これだけキレイになれば次回の洗車は楽だな

一旦キレイになったのを維持するのはこまめに洗車で維持できそう

 

自分ではなかなか手を出せない天井部分のキレイな仕上がりは文句なし

これだけでもプロに依頼する価値アリですよね。

 

Aコースはコーティングなしの洗車ノミのコースなので、

帰り道に自分でコーティングして最終的に仕上げました。

お気に入りは納車時から使用しているコーティング剤

これは施工が簡単でツルツルピカピカになります。

リピカ キャンカーコート

 

あとは今まで通りに細かな所を地道に仕上げました。

プロにプラスして素人の仕上げで満足行く結果となりました。

 

 

 

 

 


【まとめ】


 

プロの洗車を依頼したあとに自分で簡単にコーティング

プロの下処理洗車があるからこそ楽してコーティングができます。

自分でここまでキレイに洗車は出来ないので洗車だけ頼んで、

最後のコーティングは自分で仕上げるダブル洗車が、

我が家の定番の春のスノートリップ明けの洗車かな。

スノートリップの汚れは強烈なので最初の洗車だけでもプロに頼んでます。

ま~ キャンピングカーでこの値段なら定期的にプロに頼んでも良いかも

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。