プチオフ ~ 映えスポット ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



吉見百穴

 

今から約1400年前の古墳時代後期(6世紀-7世紀頃)の横穴墓群であり、
大正12年に国史跡に指定されています。現在、確認されている219基の穴数は、
国内最大規模となっています。

所在地:〒355-0155 埼玉県比企郡吉見町北吉見327

 

営業時間:午前8時30分~午後5時
入園料:中学生以上300円
休園日:年中無休



【インスタ映え】


 

お昼は食べログの全国ラーメン(拉麺)ランキング

 

全国 ラーメンランキングTOP20
全国にあるラーメン(拉麺)のお店38,153件のランキングTOP20(2019年7月1日更新)

 
現在、10位のお店「中華そば 四つ葉 」に行ってきました。
ネットでは営業時間は11時とありますが、いつも1時間早く開店
今回10時25分に到着して5分待ち程度で入店出来ました。
食べ終わって店から出たらもう駐車場待ちが出来て待ちも物凄い行列でした。
最近またテレビで取り上げられて何時にも増して人気です。

 

お腹もふくれた所で次に目指すのは・・・
埼玉出身の芸能人、若槻千夏さんが埼玉のインスタ映えスポットを聞かれたところ
即答で吉見百穴と返答し笑いが生まれていたのでどんな所か興味で行ってきました。
若槻千夏さんによると、埼玉最強インスタ映えスポットですからね~(笑)

海外からの観光客も映え狙いでパシャパシャ写真撮ってましたよ。


駐車場はとっても広くて無料です。



百穴の見学以外では体験学習が出来ます。


入園料300円を支払って見学にGO!



一応1時間程度の見学時間を予定していましたが・・・10分程度で終了です(^_^;)
待ち合わせの時間もあるので引き伸ばして見てましたが、
わざわざここを目的に見学に来るのは厳しいですね(笑)
歴史的な価値は有ると思いますが、これと言ったメインとなる見世物が少ない

ヒカリゴケも微妙でしたね。

 

立派な埋蔵文化センターという出土品の展示や歴史、

体験学習もできる建物があります。

 


【久しぶりに】


 

部長@さん

 

部長@さんとは偶然ホームゲレンデの駐車場で会った以来です。
同じスノーボードですが一緒に滑ったことなし(^_^;)
愛車のハイエース、ツアーズワイド改は現在入院中
連休ですが梅雨空なのでどこにも出かけないだろうとお誘いしてみました。
集合場所はそう、埼玉きってのインスタ映えスポットの吉見百穴(笑)近くのファミレス
我が家が吉見百穴観光終わりに集合です。

まっ 本日のメインは部長@さんに会うことだから吉見百穴の件は忘れます(笑)

今回、部長@さんは一人で来てくれました。
折角なら奥様もご一緒だったら良かったんですけどね。
急遽のお誘いだったので、家の用事で来て頂けませんでした(^_^;)
夫婦揃ってこの歳でスノーボードしている人は珍しいし、

気合の入ったボーダーさん仲間が出来るのは嬉しいですね。

最近プチオフで集まるとキャンピングカーの話題が多いのですが、
今回はほぼスノーボード関係のお話で終始しました。
いや~ 7月にスノーボードの話で盛り上がれるのは良いですね。
ファミレスで2時間半、コルドリーブスに戻って1時間お話しました。

お別れの際に奥様オススメの和菓子屋さんを教えて頂き立ち寄りました。
富久屋

 

所在地:〒355-0014 埼玉県東松山市松本町2丁目8-7

 

冷えたうちにという事ですぐにコルドリーブスの中で食べました。

オススメとおりとっても美味しかったです。

吉見百穴に立ち寄った際はこの和菓子屋をオススメします。



【まとめ】



今年の梅雨は本当に雨ばかり
毎週末雨の天気予報ばかりが続きます。
我が家は雨の日は基本的にあまり行動しません。
アクティブな家庭と思われがちですが、かなりのヘタレです(^_^;)

今回は雨を見越して部長@さんと接触
来期は一度くらい一緒に滑ることがあるかな?

とりあえず12月の我が家のホームゲレンデが濃厚ですね(^^)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。