自宅で食事会 ~ ぷるるんモツ鍋 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



神戸食福亭 ぷるるん胡麻もつ鍋セット

国産牛ぷるるん生ホルモン 500g(250g×2)
ゴマソムリエの焙煎杵つき胡麻 20g×1
ちゃんぽん麺 200g×2
ぷるるん胡麻もつ鍋のスープ 300g(100g×3)
 ※濃縮タイプ【5倍希釈用(だし1:水4】原材料の一部に小麦・大豆を含む
八幡屋礒五郎の七味 0.2g×3



【鍋の季節】


 

不定期開催、友達と自宅で鍋パです。

 

前回はこんな感じでした。

 

今回もリピ案件、神戸食福亭 ぷるるん胡麻もつ鍋です。
名前の通りもつはぷるるんとして絶品
専用のスープも出汁が出て絶品ですね。
京都のごま専門店の金ごまも風味が良くこれまた絶品
博多華味鳥と並んで我が家の定番お取り寄せです。


やはり寒くなってくると鍋が美味しいですね。

大量のごまの風味が食欲をそそります。



〆にはもっちもっちのちゃんぽん麺が付いてきます。
冷凍のまま鍋に入れるとあるので袋からドボン
軽くひと煮立ちしたら完成
こちらも〆には最適ですね。


スープが多めなのでちゃんぽん麺を食べ終わってもまだスープが残っています。
ご飯を入れておじやにしたら美味しいでしょうけど、もうお腹パンパン(^_^;)

 


【今回のスィーツは】


 

自宅の食事会では毎回、食後のスイーツを購入しています。
今回はちょっと気になっていたパブロの新作
チーズタルト専門店PABLO パブロヌード

 

"レア"の食感をよりお楽しみいただくために、
タルト生地を脱ぎ、専用のカップで焼きあげる事で、
パブロ史上、もっともとろける食感のチーズタルトに仕上げました。
この革命的食感をぜひスプーンですくってお楽しみください。



 

切るのは出来るようですが、冷蔵庫で1日置いたら切れますってこと。
購入してきたばかりなので皆でスプーンで食べます。
鍋もそうですがこちらも皆でつつき合い
20年来の付き合いのある友達だから出来ることのようです。
友達いわく自分は許された男らしい(笑)

 


【まとめ】


 

最近一緒に滑りに行っていないので、今年は行こうよと話しました。

自分の友だちは滑り歴も長いので女性とは思えないくらい上手です。
ま~ 一人で深夜バスに乗って滑りに行くくらいですからね。
それにしてもバスで行けるくらい荷物を減らすのは無理かも
滑り=車で考えてコンパクトにする意識が薄いですからね。
年に一度のニセコの時は荷物が多くて大変です。
まっ 荷物は宅急便で送るから良いんですけど。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。