プチオフ ~ おいでやす ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【2週連続】



同じコルドリーブスに乗るCorgiStarさんに滑りシーズン突入する前に
一度会っておきましょうと言うことで久しぶりにお誘いしてみました。

 

ちょうど週末りょうやんさんと会うのでご一緒しますかとのこと。
大阪からりょうやんさんが愛車のWOHN快適化のため関東に出没です。
暑がり龍馬のために大枚はたいての快適化のためです。

 

先週奈良県で会ったばかりですが、今回は関東でお会いします。
いつから関東と関西はお隣になったのでしょうか?(笑)
キャンピングカーを購入すると日本が狭くなるんでしょうか?

「道の駅しょうなん」で待ち合わせ、朝9時でも大混雑の人気道の駅のようです。

 

※ちなみに自分はこの時点までりょうやんさんは仕事で関東に来ると思ってました。
 龍馬号を見てあっ これは勘違いしているなと悟りました(笑)

まず本日メインのイベントである龍馬号を販売店に持ち込みです。

今週末には龍馬号はパワーアップして復活です。


CorgiStarさんと自分の2台のバンテック車も東和に突入です(笑)
連絡を取り合いながら関西の工作員から依頼された見積もりも取っていましたね。
工作員もこれは本気で東和に乗り換えか?

実車が展示されていたので皆で見学、ふむっふむっ こんな感じか~

東和 WOHN DC SIEBEN

 

自分も一時検討していたモデルだけに今更ながら興味あり
広さで定番のコルドリーブスよりリビングが更に広く感じます。
マルチルームもかなり大きめで、クローゼットもあり使い勝手も良さそう。

 

おっ 中古車展示場で旧ステッチ号が販売されているのを発見しました。

3年落ちですがキャンピングカーは値崩れが少ないですね。

 


【ランチ】


 

一通り展示車を見学して次に向かうはCorgiStarさんオススメのランチ

激辛のラーメンが売りのお店へ移動です。


味の店 楽生
所在地:〒300-0331 茨城県稲敷郡阿見町阿見5442-2

 

営業時間:11時~20時
定休日:火曜日・第3水曜日

行く途中、食べログで点数調べて あれっ 意外に点数低いなと思いましたが、
食べてびっくりの美味しさ、食べログの点数ってあてにならないなと感じました。
夫婦して久しぶりに当たりのラーメンと意見がまとまりました。

 


【世界一】


 

食事の後は特に行く場所が決まっていたわけではありませんが
何処に行こうかと話したところ、近くで一番インスタ映えする場所ってことで
牛久の大仏を見に行くことにしました(笑)

牛久大仏

 

茨城県牛久市にあるブロンズ製大仏立像で、全高120mあり、立像の高さは世界で3番目
ブロンズ立像としては世界最大。浄土真宗東本願寺派本山東本願寺によって造られた。
高さ85mの大仏胸部までエレベーターで上がることができます。

所在地:〒300-1288 茨城県 牛久市久野町2083

 

拝観時間:月火水木金 3月1日~9月30日 9:30~17:00
拝観時間:日土祝 3月1日~9月30日 9:30~17:30
拝観時間:日月火水木金土祝 10月1日~2月28日 9:30~16:30
料   金:大人:800円 大仏胎内を含むすべての拝観

駐車場でCorgiStarさんのリーブスと2台並べて大仏に見守られながらの2ショット

リップスポイラー付けているコルドリーブスは多いですね(笑)

 


【まとめ】


 

帰りは気になるパン屋さん
BAKERY PENNY LANE

 

 

ブルーベリーブレッドを購入して帰宅しました。

日曜日は朝から友達との約束が有ったので早めに帰宅しましたが、
週間天気では天気が微妙だったのに晴れてよかったですね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。