自宅で食事会 ~ 博多華味鳥 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】


 

水炊き料亭 博多華味鳥


銘柄鶏「華味鳥」の飼育から調理まで一貫して行うからお届けできる味と品質、
九州博多に本店を構える水たき料亭「博多華味鳥」をネットでお取り寄せ。

華味鳥の水炊きセット(3~4人前)

 

価格:4,730円(送料込み)

 


【友達と自宅で食事会】


 

休日に久しぶりの友だちを招いて自宅での食事会です。

今回の友達は滑り前に会ったっきり。滑り期間はご無沙汰でした。

スノーボード繋がりの友達ですが、今年は一緒に滑りに行きませんでした。

まずは友達が持ってきた手土産で3時のおやつ

 

久しぶりなので積もる話も沢山ありました。

夕食は今回お取り寄せの水炊き料亭 博多華味鳥です。

博多華味鳥の実店舗は関東にもあります。
一番近いのは銀座ですが、流石にお高い様子。


店舗で食べたことはないですが、味はそんなに変わらないと思います。
お店で食べると高いので、ネットでお取り寄せです。
色々なお取り寄せをしましたが、我が家的には一番人気は博多華味鳥ですね。

モツ・カニ・牡蠣・・・色々ネットでお取り寄せはしましたね。
どれもこれも美味しいものばかりですが、友達とおしゃべりしながら
自宅飲みが出来て鍋を食べる!これがやはり一番となって定番です。
その中でも博多華味鳥の水炊きが我が家的にはテッパンです。

お取り寄せのセット内容はこちら↓

ここの柚子胡椒は絶品なので追加で頼んでいます。

 

前回購入したTHERMOSも初登場ですね。

キャンプの前に活躍、鍋の近くでも温くなり辛く快適ですね。

タンブラーと違い洗い物も減るのでキャンプに最適かも。

 

 

コラーゲンたっぷりのスープに銘柄鶏「華味鳥」は絶品ですね。

お取り寄せでも味は満足できると思います。

 

シメにはおじやで美味しいスープを残さず食します。

小ねぎがちょっと多めで絵的に見た目が悪いかな(笑)

 


【食後のスィーツ】



食後のスィーツはテレビで紹介されたお店です。
マツコの知らない世界で紹介された埼玉スイーツの名店


パティスリー|アカシエ - Acacier -

 

食べログで3.73(3月28日現在)の点数がつく埼玉屈指のスィーツ店です。

 

 

今回はピスタチオと桜とモンブランの三種類

見た目もさることながら、味も良いですね。季節商品で見た目も楽しい。

 


【まとめ】



友だちを招いての自宅食事会はやはり良いですね。

これからは暖かくなるので食事会ではなく日帰りBBQになります。
コルドリーブスが納車されるまでに日帰りBBQは2回位は出来るかな?
納車されたら日帰りではなく泊まりで行くようになるのかな?
ん~ 納車されるまで自分の頭では予想が立たない感じです。

夫婦二人で出かけることは普段から話していますが、
友達と一緒の行動はまだ考えていないので、どうなるか・・・

本日の友達は滑り友達ですが、今回キャンピングカー購入を初告白

とても喜んでくれました。一緒に出かけるのが今から楽しみです。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

食べ物のお勧め記事はこちらです。