キャンピングカー購入記 20 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【幸せの電話】



木曜日 16時に販売店から電話が入りました。
来週か再来週には山形工場から出庫して販売店に入庫するとのことでした。

ここ最近、キャンプ大会に参加したりオフ会をしたりと
すっかり自分は既にキャンピングカーを持っている錯覚に陥っていましたが、
今回の電話で現実に戻されましたね。 あっ 納車待ち中だったと(笑)
・・・という事でいよいよだなと思うとちょっと焦り始めました。
と言うのも、納車に向けてする事がまだあったな~ってっ。
さてさて納車に向けて最後の準備のチェックでもしましょうかね。





【チェックリスト】


 

持込み取付け品の購入・持込み
持込み品はナビ・クルコン・ドラレコ・ETC・電子レンジですね。
販売店に入庫した頃を見計らって一度行ってお届け&見学に行きましょうかね。
日曜日の朝一なら下道でもすぐ着いちゃうので安心です。

残金の支払い
手付金の200万は振込済みですが、ローンを抜いた残金の支払いがあります。
「残金を支払わないと作業に入れませんのでお早めに」との事でした。

頭金を入れる方は、残金の支払いはこのタイミングです。

警察に行って車庫証明
販売店が遠いため自分が住んでいる県の車庫証明の用紙がないらしい。
それを管轄の警察に行って貰ってきてくださいとの事でした。


今乗っている車の処分
今すぐ売るわけではありませんが、売却or廃車の段取りは一度は付けておきたいな。


自動車保険の変更
車検証が届いたら直ぐに変更できるように保険会社に連絡ですね。


JAFの加入
納車までにする必要はありませんが、そろそろ加入しておいても良さそうですね。

 

MVNO(格安SIM)の契約変更
お出かけとともに通信量が増えるので契約を変更しておきましょう。


おっ 一応全項目に対して予め考えていましたね。
読み返して焦らないように準備しましょうか。

 

 


【まとめ】



今月に入ってから普段持ち歩かない自分のスマフォを仕事中も持ち歩くことに。
早い話が、今回の電話を待っていたってことですね。
あ~ お昼以外の日中に「いいね」が押されたら、
あいつサボってるなと思って正解です(笑)

次に販売店から電話が入る時は納車日のお知らせでしょう。
って事でもう一ヶ月は仕事中もスマフォが手放せませんね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。

 

前回の購入記はこちらです。