もう夜です。


最近、あっという間に1日が

終わってしまいます。



何故かといえば、自分に凄く

集中しているから。




私は昔からゾーンに入りやすい

タイプで、集中したら無の世界

に入り、スポーツでもそうゆう

時は成果がでたり、ARTでも

良い作品が作れていたりして、



自分に集中することは、

得意なタイプだと思っていたのです。




昔から、あんまり人のことも

気にならないというか、

自分にやることが山ほどある

から、他人は良い意味でどうでも

よいというか。





だから、自分に集中することは

得意だからOKと思っていたけれど、

2023年に入り、


まだまだ自分に集中するという

ことが甘かったのだ、、、


と痛感させられました。




何だか、2023年は凄い世界で

毎日、とてつもなくワクワク

しているのです。




『全力で今に集中する』


ということが無意識のうちに、

朝からできるようになり、


すると、一日の充実感が

もの凄く濃くなったのです。




おかげで、一瞬で1日が終わり、


あれ?もう夜?!


ブログ書いたかな?!?


あっ、まだ書いてなかった、、、



そして、今。



自分に集中する=自分に夢中になる


ということ。



そうなると、本当無敵な世界に

入ります。



一切の雑念が何一つ湧かないし、

未来も正直どうでも良い。



未来がどうでも良いから、

何の不安も焦りも怖さもない。



『今この瞬間』こそが一番大切で、

それ以上でもそれ以下でもない

のです。




所謂、マインドフルネスの

世界ですが、それが意識せずに

無意識のうちにできるように

なったのですよね。




こうなってくると、


過去の私は自分に集中していた!

と言いながら、雑念が山ほど

あったなぁと思いました。



無駄な思考や無駄な行動も

本当に多かったなと。




自分に集中すると、

自己肯定感がものすごい速度で

高くなることも痛感。




そうなると、自己愛も高くなり、

いつも良いエネルギーを

身にまとっているので、



良いことしかまた起きないのです。




ここ何日かで、奇跡がまた

山ほど起きて、


もうどれをブログに書けばいいのか

分からなくなってしまった。




これが、自分に集中する、

自分の人生を愛する、

今この瞬間に全てを注ぐという

ことなのだ、、、、



と感動の毎日。




『ユリちゃん、まだまだ手放さないと!

 無駄なことをしているよ!』



と、色々な人から言われたけど、

その通りでした。



私はまだまだ自分に全力で

集中できてなかったのだなと。




無駄な雑念をポイと捨てた時に、

脳内は本当にクリアになる。




結構、みんな無駄な雑念を

山ほど持っていると思うのですよね。




でも本当にそれって、無駄なこと

で、



まだ起きていない未来を

考えることは本当に無駄なこと。




でもそれは逃げの思考で、

結局、自分から逃げている人は

無駄なことばかり考えているのです。




人生って、どんなに素晴らしい

人と出会ったとしても、


自分でしか自分を救えないのです。



だからみんな人はある意味、

一生、孤独。



でも、自分にしか自分を救えない

のだとしたら、


やっぱり自分に夢中になって、

人のことはほっといて、いい。



それは自己中心とは違うのです。



このブログを読むようなタイプ

の人は、自己中心な人ではないので、



自分に集中することは、

自己中心なのではないか?

なんて考えなくていい。



それも無駄な時間です。笑




このブログを読んでいる人は、

真面目で一生懸命、仕事も子育ても

恋愛も頑張っている人ばかりなので、



こうゆうタイプの人は

もっとある意味、自己中心的に

なった方がいい。





もっともっと、自分だけに

集中していきましょう!



自分だけにもっともっと、

時間を使っていきましょう!




それをすればするほど、

人生がめちゃくちゃ面白くなって

きます。



一瞬で終わる一日だからこそ、

毎日を愛を注ぐ。




今日もお疲れさまでした。




■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3