今日はまたとんでもなく

良い引き寄せが起きた。



二月は、本当に絶好調!と流れ。




お茶を飲みながら、

2人で相談中。



『これに50万円の投資をしよう!』

と決めた。




私たちは、お金は別会計では

ないので、いつも相談して決める。




彼と出会ってから、


これに10万の投資!


これに100万の投資!



とポンポン相談しては、

投資を繰り返している。




私はこんな時、本当起業して

良かったなぁと感じる。




お金の投資が全く怖いものでは

なくなったから。



逆に、貯金の方が怖く感じる。




貯金というのは、お金を動かさない

ので、決して、それ以上は

増えない。




貯金が第一優先になれば、

それは豊かさからどんどん

遠下がっていく。




でも、起業する前の私ならば 

そんな発想はなかった。



『貯金第一優先』に生きていた。




でも、嬉しいことが、

彼は起業をしていないのに、


お金の価値観が起業家と同じだからだ。




彼もお金は使ってこそ、

価値があると考えている。




それって凄いことだなと思う。


普通ならば、日本人の価値観は

『貯金第一優先』だ。




彼はお金の勉強をしたわけでは

ないし、起業したわけではないのに、


何故だかお金の使い道を

正しく、理解している。




それはきっと、おじいちゃんの血

もあると思う。





彼のおじいちゃんは、

経営者で一代で財を成した人だった。



私のおじいちゃんも、

経営者で一代で財を成した人だった。




だから、2人とも祖父の血も

あるせいか、お金の価値観が

本当に合った。




夫婦でお金の価値観が合うことは

最重要だと思う。




2人は一緒の船に乗っているのだから、

そのお金をどう動かすかで、

夫婦の未来は変わるからだ。




でも、面白いことに、

私も彼もギャンブルは全く

しないけれど、



投資には勝ったことしかない。



負けたことが一度もない。




結局、どんな物事にも

『正しい選択』というものがある。




それを選べば、良いことしか 

起きないようにできているからだ。



お金も正しい答えさえ、

選ぶことができたら、

決して怖いものではない。




日本はお金の勉強を全く教育

しない国なので、


夫婦でお金の話をすることは

とても大事なことだ。




結局、この国は何も守ってはくれない。



どんな問題も、夫婦2人で

一緒に考えて、やっていくしか

道はない。


  


でも、国頼りしなくなると、

それぞれで自分磨きをするし、

パートナーシップも磨けるし、

良いことしかない。




依存は良いことを生み出さない。



全てにおいて自立することが、

本当にこれからの時代は

大事になる。




さて、お金の会議が終わった。



ワクワク、ワクワクしてくる。




お金に振り回されない。

お金を振り回す人間になった時に

世界が変わる。




今日も素敵な一日を。


■新刊のお知らせ

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3