昨日は朝から良いことがポンポン

起こり、おぉこれは良いサインだと

思い、早速おばあちゃんのところに

行ってみた。



でも出てきたのは、オーナーで、

もう先生は顧客たくさんで、

趣味でも表には出られなくなって

しまったと教えてくれた。




そんなぁとションボリしていると、

オーナーがでも、あなた人相が

とても良いしエネルギーが良い

から私から紹介してあげる!


ちょっと待ってて、先生に電話

するからと言って、電話をしてくれた。




すると先生が出て、

オーナーがこの子とても良い人

だからぜひ先生が見てあげて、

お願いと頼んでくれた。




先生はそこまであなたが言うのならば、

ということで、電話を交代した。




ごめんね、今〇〇県にいて、

〇〇県の校長先生数人を見終わった

所なのよ。



今から飛行機で帰るから、

また夕方ぐらいに電話して。



名前覚えておくから、

ユリちゃんね!




そう言って電話の向こうからは

とても暖かい声が聞こえた。




オーナーにたくさんお礼を伝えたら

オーナーはとびきり笑顔で

喜んでくれた。



あなたなら大丈夫!

先生との時間が楽しみね!と。




その後、るんるんとしながら

カフェでお茶を飲んだ。




何だかこの世界、いい人すぎる、、、


オーナーも初対面なのに、なんだ!?!

あの人の良さ。


オーラも金色でピカピカ、ピカピカ

していた。



もうこの世界は最高の人しか、

いないのではないかと、

心が躍った。




このカフェのオーナーも

最高傑作な女性だし。



芸術品のようなぜんざい。


有機玄米のつきたてのお餅、

北海道の小豆、

沖縄の塩。



砂糖は0なのに、あまりにも素材

が良過ぎて美味しすぎる。




この女性オーナーの生き方が好き、

旦那さんとラブラブなのが好き、

カフェに誇りを持っているのが好き。





今日は最高傑作な女性達と

会っている。あぁ、素晴らしい日。

二月万歳!二月最高!

そんなことを思いながら、


るんるんと家に帰った。




そしておばあちゃん先生との電話。


ドキドキしながら指定時間にかけた。



あら?ユリちゃん待たせてごめんね〜



顧客がちょっと多過ぎて、

今大変なのよと。




今日は〇〇県の校長、明日は〇〇

県の歯医者さん、明後日は〇〇県の

医者、明々後日〇〇県の社長、、、



もう大忙しでねーと。




はぁ?となった。

おばあちゃん先生は80歳なのだ。



日本全国を毎日出張している。




あのー体力どうなってるんですか?

私、絶対無理!と話すと、



ケラケラ笑いながら、

超人なのよ、全く疲れないのと

言っていた。



凄すぎる人だ、、、、




そして初対面というか、初めての

電話なのにその後も会話が弾んだ。




結局、1時間ぐらい、

ペチャペチャお喋りをしていた。




そしておばあちゃん先生は言った。



ユリちゃんには色々なことを

教えてあげないといけないと思うの!

だから会ったときに山ほどのことを

伝えるから覚悟しておいて!




ただ今は全国あまりにも予定が

あって、確定申告もあるから、


2.10日以降!


それならまたスケジュールの空く日を

調整できるから、楽しみに待って

いてと話した。




電話を切った後に、

鳥肌が立っていた。




身体中がポカポカ、ポカポカと

暖かくなった。



思わず外に飛び出した。



何故だか分からないけど、

嬉しくて楽しくてポカポカ、

ポカポカして、居ても立っても居られな

かった。




だから彼が帰ってくるのを

駐車場で待ち続けた。




彼の車が見えたらまたワクワク

した。



彼はどうしたの?寒い中、

こんなところに立って?



と驚いていた。



早く早く!と家に急かした。




あのね、あのね、あのね、


彼に今日のことをたくさん話した。




話せば話すほど、ワクワクした。




電話の声を聞くだけで

鳥肌が立ったのは初めてのことだった。




おばあちゃんの声は、

80歳には全く感じなかった。




18歳の女の子みたいな、

とても可愛くてエネルギッシュな声

だった。




本当、人の声にはその人の本質が

全て分かる。




私は相性が良い女性はみんな、

可愛い声で、声がとても高い。



何故だか、声が低い女性と

私は相性がよくない。




いつも居心地が良いなと思う女性は、

声がとても高くて可愛くて

エネルギッシュな声をしている。




だから人の声を聞くだけで、

エネルギーが合うか合わないかも

すぐに分かる。




男性は本能的だから、女性の声を

本能的に見てている人がとても多い

のを感じてきた。




彼も私の一番好きなところは、

声なのだと言う。



ユリちゃんの声を聞くだけで、

全ての仕事の疲れがとぶ、

声が好きで好きで堪らないと

毎日のように話す。




たまたまインタビューを見たら、

木村拓哉さんも声フェチで、

声で好きになると話していた。




だからこそ本当に、

声の相性って凄く大事だと思う。



パートナーでも友達でも。




おばあちゃん先生と声の相性は

バッチリだった。






鳥肌が立つほど、魂は何かを

分かっているようだ。



きっと前世からのこれも繋がりだろう。




おばあちゃん先生と会う日を

楽しみに、私も確定申告の

総仕上げをしよう。




今日はばあやday。

この段ボールは一体何事なのかと、

笑われながら、一緒にまた片付けを

してもらおう。




何だか、どんどん人が好きになって

いく。人と出会うために人生は

あるのだとつくづくと思う。



魅力的な人が多過ぎてこの世界は

困る。



二月、爆発的なエネルギーを

感じる。今月はゾクゾクとする

素晴らしい奇跡がたくさん

起こるだろう。




今日も素敵な一日を。


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3