雪の日は、最高です。


冬は嫌いという人が多いけど、

私は冬が大好きなのですよね。



冬に暖かい土地よりも、

寒い土地に行く方が好きです。




雪って神様の贈り物のように

とても儚くて綺麗だから。



今日は、運命の日なので、

神様がそんな日に雪を降らせて

くれてとても嬉しいです。



流れにはスピーディーに乗る!



メッセージがきたらすぐに

ポンポンと動かないといけません。




今日はまだ彼とれいちゃんは

寝ているけれど、

私は早起きして雪を堪能してから

朝風呂へ。




お風呂に入りながら、

漫画本や本を大量に読むことが

私の幸せであり、趣味。




本はたいてい、1日一冊だけど、

漫画本は一日10冊ぐらい読む

のですよね。




なんというか、本当究極の

本好きです。




子どもの頃から全く変わらない。



でも、やっぱり私の場合は

テレビ禁止されていたので、

子どもの頃の一番の娯楽は本。




なので、本を読むスピードが

速すぎて、一瞬で読めてしまう。




それはとても素晴らしいことだね

と言われるけど、私の場合は

困っていることなのです。




小さい頃から本を山ほど読んで

いて、だから国語は大好物で、


その本が伝えたいこと、

その本が読んで欲しいところ、

その本の重要なところを



すぐに理解してしまう。




本を読むのも速い、理解するのも

速い、そうなると、また次々と

新しい本を読みたくなって

しまうのです。




だから終わりがない本生活。笑


これにちょっと困っているわけです。





彼と一緒にいると、

自分の読書スピードが洒落に

ならないぐらい速いことに

気がつきました。。。




あと、本に対する理解度が

速すぎる。。。




最初は、彼は遅いねーと言っていた

けど、彼は普通で、私が速すぎる

ことに気がつきました。





ユリちゃんは本のスピードが

尋常じゃないし、理解度が

速すぎるよと。



普通の人は、何度も何度も

何度も何度も読んで、

理解するし、



本一冊読むのもめちゃくちゃ時間

がかかるのも普通だと思うよ?




昨日なんて、分厚い本読んでいて、

もう読んだと言ってたから

驚きだよ。

しかも医学の本なのに。



それを理解するのも時間が

普通はめちゃくちゃかかるよと。




本来は素晴らしい能力なのだけど、

私の場合は、


『もう読んでしまった、、、

 もう次を買わないと、、、』




その繰り返しで、毎日、毎日、

本を買ってすぐに読んでの

繰り返し。




気がつけば家は、本ばかり。

異常な数の漫画本、本ばかり。



でも、杏ちゃんの動画を見ていたら

ホッとします。



杏ちゃんもこんなに本を持って

いるなら、異常なことでは

ないなぁと♪




でも、普通だったら、

これを否定してくる男性もいる

と思うのです。




本ばっかり読むのいい加減にして!



お風呂で長時間読まないで!



本ばっかり買わないで!



本棚、山ほどあるじゃん!



本にお金を使い過ぎるな!




たぶんこんな男性は、山ほど

いると思うのです。




でも、彼は私が漫画本を

山ほど読んでることもとても

嬉しそう。



お風呂で長時間私が独占していて

も嬉しそう。

自分が入りたくてもごゆっくり、

僕はいつでもと言ってくれる。




本をたくさん買うことも、

読むことも、

お風呂長時間も、



ニコニコ、ニコニコ嬉しそう。




ユリちゃんは本を読む時、

お風呂に入っている時、


ニコニコしているから


それが幸せなのだと話すのです。





好きな人が好きなことをしている

時間が幸せ。



そう思ってくれるパートナーの

存在は本当にデカイですよね。




これで自分の趣味に、


ギャーと言ってくる相手だと、

ストレス満載です。




私はよく男友達から、

彼女が自分の趣味を否定してきて

もう嫌だ、別れたいと相談されて

きました。




男性もマニアックな趣味の人は

たくさんいると思う。



私の男友達は、レキオタで、

歴史の名も知られていない名所に

いって趣を感じる人がいるけど、



彼女からしたらもっと一緒にいて!

と思うそうです。




でも1人の時間も大切にしたい

人はたくさんいる。



いつも一緒なことだけが、

全てではない。




逆に、1人の時間も楽しめないよう

な人なら、恋愛や結婚は

難しいと思うのですよね。




自立しあっている2人だからこそ、

2人でいる時、更に楽しくなる。




彼は私の趣味を応援してくれて

いるからとても嬉しいです。笑



漫画本山ほど買って帰った日も、


『おぉー!今日は攻めるねー!』


とニコニコしている。




本当、パートナーシップが

良い人と悪い人では、

毎日の暮らしが天国か地獄かにもなる。




だからパートナーシップを

磨くことは天国への階段なので、

とても大事なのです。




そうそう!このブログを書くことも

私にとっては趣味だけど、


私はハッ!と思い立った時に

書きたいタイプだけど、



一緒にいる時でも、

私がブログ書いていい?と話すと、


ニコッと笑ってどうぞどうぞ、

僕は英単語読んでおくからと

言ってくれるのです。




彼は私のブログの一番の読者。



いつもこのブログの記事を読んで、

毎度、感想をくれるのです。笑



あの記事良かったね!

今日の記事はどうゆう意図なのかな?!



とか、本当一番のブログ読書。




自分の好きなものを愛してくれる

男性がいいですね。




そうゆうのは付き合っている時に

わかるから、そうゆう人では

なかったら結婚は辞めたほうがいい

と思うのです。




今日の学びは、

『自分の好きなことを否定しない男性を選ぶこと』


これですね。



では、雪の中運命の場所に

行ってきます。



今日も素敵な一日を。

■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■あのね〜ANONE〜の会

2022年 11月5日(土)

 

詳細:

 

 

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3