おすすめでこの動画がUPされて

いたので、見てみたけど、

やっぱりなぁと思いました。



研究論文で、

『三子の魂百まで』は正しいということ。



6歳までの培ったものは、

40歳になっても何も変わらないと

いうこと。





この本でも、『3子の魂百まで』

について書いていますが、

やっぱりそうだよなぁと、

動画を見ても改めて思います。



6歳までで、人の顔色を見て、

謙虚だった子どもは、40歳になっても

謙虚のまま。



6歳までで、乱暴だった子どもは、

そのまま40歳になっても乱暴。



地頭が良い人の特徴は、


①6歳の時おしゃべり

②6歳の時我慢ができる

③6歳の時適応力がある



適応力というのは、どんな場所でも

緊張せずに、人見知りせずに、

自分らしさを発揮できる子ども。



つまりは、知的好奇心がとても

強い子ども。



その三つを兼ね備えていると、

大人なっても頭が良い大人になる

ということ。



彼と動画を見て、あぁーこれ!

私全部当てはまる!

彼も当てはまる!と二人で頷きました。




とにかく私はテレビもゲームも

禁止だったから、

読書か人と話すことしかなく。



近所中の人とペラペラ話したり、

両親が色々な人と交流や体験を

させてくれたので、


どんな場所でも人と仲良くなり、

遊んでいました。



我慢は、父が厳しかったので、

アレコレ禁止でしたもんね。



犬もダメ、テレビもゲームもダメ、

好き嫌いもダメ、おやつは手作りのみ、

晩ご飯は必ずその日あったことを

家族みんなで話し合うとか。



色々と我慢体験は他の人の家族

より多いなぁと感じてきました。




でも、6歳までの世界を両親が

色々と整えてくれていて、

良かったなぁと思いました。




動画でも、幼少期にそれらの

特徴に当てはまらない人は、

大人になって努力をして培うしか

ないと話していて。



それを聞いて、ゲンナリとしてきました。





私の両親は、たまたま教育二人

だったから知識があったのだろうけど。




両親が勉強していなかった人は、

大人になってから、苦労しないと

いけない。。。




今の親はゲームやテレビやYouTube

や何もかも与えている人が多いけど、

怖いなぁといつも思います。


それがどのくらい子どもの脳のダメージが

あるのか知らないから。



スティーブ・ジョブズは、自分の子どもに

スマートホン使うな!と言っていた

のだから。




でも、そんなのを勉強していない

親は、子どもが望む通りに

全て与えて、



結果、高校生とかで勉強嫌いや

したくない子どもになるのは

当たり前で。




なのに、テストの点数が悪かったら

子どものせい!ってあんまりだなぁ

といつも思います。



じゃあ、あなたはどれだけ、

子育ての勉強をしたのですか?



6歳までの教育はどれくらい

してきましたか?



と言いたくなります。



大人はいつもずるくて、

すぐに子どもの責任ばかりにする。



なぜ、自分のことを顧みれない

のだろう?


なぜ、子どもに謝らないのだろう?



といつも思います。





これから、子どもを産む女性で、

この本に出逢えた人、

本当にラッキーです。



そしてこの動画を見た人も、

ラッキーですね。



地頭が良い人の特徴は、


①6歳の時おしゃべり

②6歳の時我慢ができる

③6歳の時適応力がある



つまり、おしゃべり、ある程度の我慢、

知的好奇心、適応力を育めば

いいのですよね。




それって、凄く簡単なことです。



でも大人になってから勉強するのは

とてもきついです。



私と彼が勉強が好きで、勉強や

本を読むことに何の苦労もいらないのは

こうゆう環境だったからだなぁと

思います。




でも、幼少期に基礎がなくて、

大人になってからの努力は、

その人の精神力がいるし、

本当にきつい。



恋愛だって、パートナーシップだって、

6歳までが基礎なのです。



その基礎がないと、大人になって

苦労をする。



本当、両親にもっと勉強して欲しかった。


私はそれでも恵まれていると思うけど、

苦労して苦しんだことは確かで、


自分でメソッドまで開発する羽目に

なったのだから。爆




この本に出会える子ども羨ましいです。



この本を読んでから母親になる人は、

子ども、ラッキーです。



あなたはもう生まれた頃から、

楽ちんの世界の切符を手に入れるだろう。



でもいっか♪

幸せな子どもが増えることが、

私の望みだから。



私のように大人になってから

楽ちんパラレルに行くのは、

とても苦労をした。



でも赤ちゃんの頃から楽ちんパラレル

にいけるあなたはラッキーです。


私の分までたくさんこの美しい世界を

楽しんで欲しい。




それでいつか、そのお母さんが、


『あなたの人生が楽ちんパラレルなのは、この本のおかげなのよ。』



と渡してくれたら、こんなに嬉しいことは

ないですね。



今のそのイメージがハッキリと

出来ました。




ということはそれも叶う未来なのだろう。



幸せな子どもがたくさん増えて欲しい。


今の日本は10代の自殺率がTOP。


そんな悲しいことはない。



子どもが幸せになるためには、

大人が勉強すること。



どうか、子どもの責任ばかりせずに、

自分を顧みて、これから勉強する

大人が増えたらいいなぁと思います。




■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■あのね〜ANONE〜の会

2022年 11月5日(土)

 

詳細:

 

 

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3