皆様のポロポロ、ポロポロ、

涙を流したという感想を読むたびに

思うのです。



本来は潜在意識のリカバリーなんて

する必要がないのになぁと。



そしたら泣く必要なんて

なかったのにと。



もし、両親が潜在意識や子育ての

勉強をきちんとしてくれている

人だったら、人生には何の歪み

も起きなくて、赤ちゃんの頃から

本当の自分のままでいられた。




潜在意識のリカバリーって、
本当に難しいのですよね。


そして、凄く莫大な時間が必要
となってくる。


でも、本来は両親がきちんと
全てを知って育ててくれていたら、

その莫大な時間は、

自分の好きなことを極める時間に
使えたのです。


そしたら人生はまったくの別物に
なったと思う。


またこの真実と気がつくことが
できる年齢もとても大事になってくる。


心のセメントは、
時間の経過と共にどんどん固まって、
溶かしきれないほどになっていきます。


一歳、一歳、歳を重ねるたびに、
また固く、また固くなっていく。



一年、一年で、潜在意識の

リカバリーにかかる時間が、

めちゃくちゃ長くなってしまう。



精神科医の先生と話していたら、

幼少期の記憶がない人は、

5年〜10年の期間が必要と

なってくるそうです。



それも1週間に一度のペースで

通って、自分でも毎日内観をして、

5年〜10年。



本当に莫大な労力と時間が

かかってしまう。



例えば40歳でその真実と出会った

としたら、50歳まで本当の自分には

戻れないということにもなる。



40歳から始めて、10年間も

コツコツと取り組むことも、

莫大な労力がいるから、

精神力や体力もいる。



精神科医の先生と話せば話すほど、

本当に潜在意識のリカバリーなんて

しない方がいいですねと

なるのです。



もし、子どもを産む全ての親に

なる人が、きちんと勉強してくれ

ていたら、


どんなに幸せな子どもがたくさん

いるのだろうかと思う。



仕事でも自己発揮できて、

人と比べず、

恋愛もパートナーシップも

うまくいき、


更に子どもが産まれても、

その子どももまた幸せになれる。



幸運の連鎖がずっと続く。

その時初めて、この世界は修行の世界

ではなくなる。



勉強家の本物の愛を持っている

両親に生まれた子どもは

もう最初から幸せだ。



全ての時間を人生を楽しむために

使えるのだから。



『私の両親がもっと勉強してくれていたらなぁ。』


と本音を彼によくもらします。



あのね、もっときちんと勉強して欲しかった!


あのね、もっと子どもを産むならば、

どれほど責任があることなのか、

考えて欲しかった!



あのね、潜在意識のリカバリーなんて

したくなかった!



あのね、最初から何の問題も

背負いたくなかった!



そうゆう事も私はノートにたくさん

書いていました。



だって、本当に大変だから。


私の両親はどちらとも教員で、

教育の知識はあって、

色々と頑張っていてくれたと思う。



テレビ禁止ゲーム禁止、

読書1週間5冊、

寝る前の効果的な読み聞かせ、


夏のキャンプ、冬のスキー、

全国各地、美術館鑑賞、


お寺での修行体験、

自分でお金を稼ぐことの大切さ、

一人旅、


家族のクリスマス会の出し物、

晩ご飯の時は家族全員で、

必ず会話、

小さい頃から海外の人との交流、

英語でのコミュニケーション。



本当、色々としてくれたと思う。



でもそれでも、潜在意識の

リカバリーは大変だった。



私は小さい頃の記憶が8割は覚えて

いて、リカバリーはまだ優しい方だけど、

それでも大変だった!



あのね、潜在意識のリカバリーなんて

全くしたくなかった!



これが、本音です。


もっともっと両親に子どもを産むなら

勉強して欲しかった!



私は最初から本当の自分に

なりたかった。

赤ちゃんの時から本当の自分のままで

いたかった。



たくさん溢れてくる本音。



たくさんの軌道修正も本来は

必要がなかった。



彼と2人で寝る前に、


『自分の両親が勉強していない、ということは本当に罪なことだね』


と話す。



でも、私も彼も色々な苦労をして、

やっとここまで辿り着くことができた。



だからこれからは、2人で、

たくさん幸せになろう、たくさん

楽しもう!と決めています。



この世界を楽しく生きるためには、

勉強をし続けないといけない。


自分と向き合い続けないといけない。



でも、その旅がやっと終わった。


今は勉強は趣味だからずっと

続けるけど、何よりも大切なのは、


『サヨナラ』をして、


これからは愛する人と人生を

楽しむこと。



11月からやっと、本当の自分の

人生が始まる、第二章。



みんなも本音を尺度せずに、

書いてみてくださいね。



私の本音は、本当に潜在意識の

リカバリーの時間なんてのは、

無駄でしたくなかった、

両親にもっと勉強してから

子どもを産んで欲しかった!です。



あのねノートは本当にたくさん

頑張ってくれました。

ノートは私の1番の相棒。



あなたのおかげで今の私がある。



今日も素敵な一日を。



■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■あのね〜ANONE〜の会

2022年 11月5日(土)

詳細:


■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2