今日はとても難しいご相談を

受けていました。



このご感想とも繋がる内容

なのですが。



これから赤ちゃんを産む女性に

とって、この本は育児書にも

なると思います。




でも、ご相談を受けた方は、

もうお姉ちゃんが10歳で、

兄弟で今赤ちゃんがお腹にいる方

なのです。




この本を読んで、娘には

酷い子育てをしてしまったと、

ポロポロと涙を流されていました。




これから娘のケアはしっかりして

いくし、この本も何度も

読み聞かせると話してくれました。




息子にはこれからしっかりと

自分の言霊に気をつけて

子育てを行なっていくと、

話してくれました。



素晴らしいお母さんだと思います。




でも、私はこれは良いことなのかな?

とちょっと考えてもしまうのです。




子育てのやり方や言葉がけを

かけると、子どもって伸び方が

全然違うのです。。。




『言葉がけ』がどれほど、

子育てで大事なのかは、

教育学部ではないと難しい知識かも

しれないので、


あまり実践している両親を

見たことがありません。




でも、言葉がけって凄く重要で。



これを三歳まで、六歳までに

徹底して育てると、


紛れもなく、子どもの能力は

飛躍していきます。




そうなった場合、

お姉ちゃんは嫉妬を弟にするのでは

ないかな?と思うのですよね。




『お母さんは私の時はこうだったのに、弟の時は全然違う💢』




こうお姉ちゃんからしてみたら

なってしまうのではないかなと。




また女の子の方が、子育てはとても

難しくて、ただでさえ、


姉と弟の関係なら、


弟ばかり優遇された!と思う

お姉ちゃんはとても多いです。



それをさらに、変えてしまうと、

お姉ちゃんの傷になってしまうの

ではないかな?



とそこが私はとても心配になります。




それならば、弟にも同じ子育ての

仕方をした方がいいのではないか?




この判断って、すごく難しいところです。




でも、うーんとかなり考えて、

自分なりの見解をお伝えさせて

頂きました。  



本当、兄弟、姉妹は難しい。。。




でも、お母さんはこの本と出会えて

本当に良かったです!




絶対に娘の未来を幸せなほうに

導けるように、努力をします!

自分を変えます!



と話してくれて、

すごくホッとしました。




こうゆう言霊のお母さんなら

大丈夫。娘さんは幸せな未来に

なるだろうなぁと、嬉しくなりました。




でもそのお母さんが友達の

お母さんにこの本はプレゼントして、

渡してくれたところ、



友達のお母さんも素晴らしい本だと

話して、ポロポロ泣いていたけど、


娘には渡したくない、、、と

本音を話されたそうです。




それがこのお母さんは謎で、

なんで娘には読ませたくないのだろう?


優里さん、分かりますか?



と質問をされました。




私はその方の潜在意識について

解説をしたところ、

そのお母さんは驚愕をしていました。




『娘を幸せに導きたくないお母さんがいることに衝撃を隠せません、、、理解できません』




そう、私も人間は不思議だらけで、

理解できなくて、だから、

ずっと研究してきました。



娘に呪いを解いて欲しいお母さん。


娘に呪いをかけておいたままにしたい

お母さん。



でも、このブログを読んでいるお母さん

は、皆様子どもにプレゼントしていて

本当に素晴らしい!



天晴れ!です。笑




でも、娘さんと張り合って欲しいなぁ

と思います。



私達夫婦こそ、世界一!



いやいや、お母さん、私達夫婦こそ、

世界一よ!



そうやって笑い合う未来があると

したら、1番私にとって幸せなことです。




私の更なる願いは、

この本を旦那さんにプレゼントした!

という方が現れることです。笑




この本を旦那さんにプレゼントして

読ませるのは、夫婦で相当な

信頼関係がないと無理だし、


またその夫婦が『愛し合いたい』

『世界一の夫婦になりたい』


そう思っていないと、できないと思う。



でも、今すぐにでは無理でも、

いつか、旦那さんにプレゼントしました!

という女性が現れたらいいなと

思います。




今日は素晴らしいお母さんの

コンサルだったのでhappyでした。




幸せな女性がたくさん増えますように⭐︎


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■あのね〜ANONE〜の会

2022年 11月5日(土)

詳細:


■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2