このとてもフォトジェニックな

お洒落なカフェで、


旦那さんと


『何故男性は結婚を渋るのか??』


を話し続けていました。笑



というのも、彼の友達に

5年付き合っているのに、

男性は結婚したくない、

女性は結婚したいという人がいて。



彼は

『男は決断が苦手だから、伸ばし伸ばしにしたいんだよ。』


と言っていたけど、


私は、


『それは違う!本当に好きで離したくない相手だったら男は絶対に結婚するよ!


 たぶん本当に好きな相手ではないから、

 結婚を渋るのだよ。』


と話すと、


『たしかに、、、』


と言っていました。



彼も今までの彼女から、

結婚を押し切られそうになった事は

あったけど、


逃れ逃れしている人でした。



でも、私には付き合って1ヶ月で

結婚しようよ!と話していたじゃん!

と言うと、



『そうだった、、、、!!

 ユリちゃんには何の迷いもなかったから』



結局、そうゆうことだよ!



本当に離したくない人は、

男は他の人に取られたくないという

本能が働くんだよ。



でも、まぁいいか、こいつと

別れてもという気持ちがどこかに

ある場合は、絶対に結婚を選ばないし、

伸ばし伸ばしにするよ!と。



彼はその後、


『たしかに!たしかに!』


と確かにしか語りませんでした。笑



男性はとてもシンプルで

単純なのだと思うよ。



本当に好きならすぐに結婚!



そこまでじゃなかったら伸ばすか、

しない!



『たしかに!たしかに!』




こうして、じゃあこれが結論ね!

と幕を閉じました。笑




結局、問題っていつもシンプル

なのだと思う。



でもそれを認めたくないから

ゴチャゴチャ難しい理屈を

考えて複雑化させる。





天職も、私は多くの人に、

『それは天職じゃないですよー!』


と伝えてきました。



でも、頑なに認めたくなくて、

そのまま大失敗ロードを歩む人は

たくさんいた。



そうゆう人はきっと、大失敗を

経験したいのだから、

もう何も止めない。



人の潜在意識というのは、

あまりにも複雑化なので、

その人がその景色を見たいのならば

それがその人の価値観なのだから。



でも、結局のところ、

恋愛も仕事もとてもシンプルだ。



天職だったら、神様の圧倒的な

応援がスルスルとはいる、


運命の相手だったら、

スルスルとうまくいく。



男性が結婚を渋るのは、

色々その人がゴチャゴチャと

言ったとしても、



結局のところは、

本当に好きな相手ではないから。



それに尽きる。



でも彼女は、自分のことを

そんなに好きではないという

真実を認めたくないから、



男性のゴチャゴチャ言う

都合の良い嘘を選ぶ。



でも、私だったらそんな男性と

時間を無駄にするのはとても

もったいないと思うので、

自分から手放すなぁ。。。



という事をまた彼と語り合う。




この世界は本当はシンプルなのに、

人はいつも物事を複雑化させて、

都合が良い嘘の選択を繰り返す。



でもそれだといつまでたっても、

ずっと嘘の世界で生きないといけない。




彼と色々なことを語り合うのは

とても楽しい。



今日の夜の話題は


『なぜタイムリープ系の漫画は流行するのか?』



私の答えはもう決まっている。



きっと彼は今日も『たしかに!たしかに!』

を繰り返す事でしょう。笑








📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3