分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

20代~30代の比べれば、肩こりで辛い

生活は無縁になりつつありますが…

まだまだ肩こりの悩みは無くなりません。

 

 

そんな時X(旧Twitter)で定期的に

パトロールする様に探している、簡単な

セルフケア方法を発見!

 

 

どうやら…

肩こりが辛いときは

バルタン星人に変身すると

いいらしい

 

 

背中の肩甲骨を動かすといいよ~と知って

いたけれど、さぼり癖が日常化してしまうと

いつの間にか忘れてしまうわけなんです。

 

 

でも、バルタン星人に変身!!とイメージが

しやすい表現を使っているポストを発見した

ことで、やってみよっかな~と興味半分で

一人でバルタン星人ごっこ風で、肩甲骨の

ストレッチをするようになりました。

 

 

 

 

6月は、天気も気圧も激乱れの時期に入るので

不調の日も増えてしまう時期ですよね。

 

 

ダル重で辛い時期を我慢するのも辛いし‥

出来るなら無料で簡単なセルフケアネタが

ノドから手が出るほど欲しい時期でもあり

ます。

 

 

欲張りだけれど…無料でセルフケアするためのネタが山ほど欲しい!

 

見つけたぞ!!バキバキの背中が辛いこの時期に気持ちよくゆるめるほぐしワザ

 

疲れた顔は少しでもおさらばしたい…顔が疲れ果てている時にも目のコリをほぐすとスッキリした!

 

 

X(旧Twitter)は多くの整体師さんや

トレーナーさんが簡単で分かりやすくセルフ

ケアをポストしてくれるありがたい場所。

 

 

気になるセルフケアネタを見つけたら、1人

でも多くの方に共有できるように、SNSを

通じて広めていけたらと思っています。

 

 

今日から、毎日バルタン星人に変身タイム!



気になる方は、毎日実験してみてくださいね。

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿の毎日投稿…
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■