分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

辛いときには誰かに頼るのも良いけれど

 

 

自分のことは自分で整えられる

セルフケアネタが無料で

山ほど欲しい!

 

 

肩が凝ったり、なんだか体が重かったり

40歳を過ぎると毎日のほんのちょっとの

変化が気になる年齢。

 

 

そんな悩ましい気持ちを解消してくれる

セルフケアネタを発見!

 

 

2分で寝落ち確定!バキバキの背中を気持ちよくゆるめるほぐしワザ

 

 

神経の通り道は脳から背骨の中を通って

各臓器や器官につながっているので

姿勢の悪いまま長時間過ごしたり

骨のゆがみがあると、自律神経の伝達

にも影響があると言われているそうなの

です。

 

 

背骨まわりの筋肉の緊張をほぐして

背骨を正しい位置へと戻すことで

脳への血流も良くなって、神経の働きが

良くなる効果もあるとも言われています。

 

 

毎夜寝つきが悪い、日頃から背中の

バキバキ感がある…という方にとって

寝る前にエクササイズをやることで

背中をほぐすことも大切ですね!

 

 

年を重ねることは避けられないし、私と同じ

年齢でも、毎日自分のことは自分でいい状態

を保てたらどんなにいいことか…

 

 

分子栄養学に出逢って、少しずつ自分のこと

を自分で整えられるようになったことは

本当に嬉しいことで、ようやく自分が求めて

いた情報に出逢えてうれしい!

 

アラフォーの筋肉痛を優しく沈めてくれたマグネシウム入りのマグバーム全身に使えるので、最近は肌の保湿に活躍中!

 

台風で激乱れの気圧配置に対抗できるのはにがりなどのマグネシウムしかない!マグネシウムを相棒にしたら私の不安が減った

 

悪夢の原因は夜間低血糖の可能性がある理由。定期的に見る夢は高いところから落ちる夢だった件

 

 

でも、栄養学からのセルフケアでだけでなく

身体からのセルフケアネタがもっと欲しくて

最近は、自律神経整体に通ったり、自分なり

に新しいセルフケアネタ収集が趣味になりま

した。

 

目のコリをほぐせばぐっすり眠れるって本当?次は目のコリに注目している私

 

意外な症状も不眠だと知った!自律神経整体でのお話。ちょっとしたことでも不眠の原因になる事がわかった

 

 

この方法がいい!と気合いを入れて本を買っ

ても、気合は最初だけで、行動に移すことが

なかなかできなくて、自分のことが嫌になる

ことってありませんか?

欲しくて買った本がきれいに眠っていることが多い…

 

 

本を買うよりも、まずは何かできることから

1つずつ増やしてみようと思って、情報収集

をした中からその都度試してながら、セルフ

ケア技を日常生活の中で試しています。

 

 

SNSをうまく使いこなせば、欲しい情報は

意外に無料でも手に入れることってできる!

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
365日投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■