分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

辛いときには誰かに頼るのも良いけれど

 

 

自分のことは自分で整えられる

セルフケアネタが無料で

山ほど欲しい!

 


肩が凝ったり、なんだか体が重かったり

40歳を過ぎると毎日のほんのちょっとの

変化が気になる年齢。

 

 

年を重ねることは避けられないし、私と同じ

年齢でも、毎日自分のことは自分でいい状態

に持っていける人もいると思います。



でも、どうしてもちょっとした不調があると

誰かをすぐに頼りたくなる気持ちが、私には

まだまだ出てきてしまう…

 

 

分子栄養学に出逢って、少しずつ自分のこと

を自分で整えられるようになったことは

本当に嬉しいことで、ようやく自分が求めて

いた情報に出逢えてうれしい!

 

アラフォーの筋肉痛を優しく沈めてくれたマグネシウム入りのマグバーム全身に使えるので、最近は肌の保湿に活躍中!

 

台風で激乱れの気圧配置に対抗できるのはにがりなどのマグネシウムしかない!マグネシウムを相棒にしたら私の不安が減った

 

悪夢の原因は夜間低血糖の可能性がある理由。定期的に見る夢は高いところから落ちる夢だった件

 

 

でも、栄養学からのセルフケアでだけでなく

身体からのセルフケアネタがもっと欲しくて

最近は、自律神経整体に通ったり、自分なり

にX(旧Twitter)からの新しいセルフケア

ネタ収集が趣味に。

 

目のコリをほぐせばぐっすり眠れるって本当?次は目のコリに注目している私

 

意外な症状も不眠だと知った!自律神経整体でのお話。ちょっとしたことでも不眠の原因になる事がわかった

 

 

そして、X(旧Twitter)の投稿をいろいろと

見ていると、セルフケア的なストレッチ情報

も多く投稿されていることに気づきました。

 

 

この方法がいい!と気合いを入れて本を買っ

ても、気合は最初だけで、行動に移すことが

なかなかできなくて、自分のことが嫌になる

ことってありませんか?

欲しくて買った本がきれいに眠っていることが多い…

 

 

本を買うよりも、まずは何かできることから

1つずつ増やしてみようと思って、情報収集

をした中から試してみることにしました。

 

 

今回は、自宅でできる簡単ストレッチで

パソコン生活で丸まってしまう背中を上手に

伸ばすことで、呼吸も整えられるものを選ん

でみました。

 

 

この動作を数回するだけでも、本当に気持ち

良くて、身体の使わない部分を伸ばすことが

できるので、私には続けやすそうです。

 


SNSをうまく使いこなせば、欲しい情報は

意外に無料でも手に入れることってできる

時代がありがたい!


 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
今では、飲み会や遊びに行っても
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない
・何を書けばいいのかわからない
・毎日投稿するコツが知りたい
・アメブロをそろそろ復活させたい
・1年以上継続してみてわかったこと

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■