分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

自分の望む健康は

お金をかけて無添加に

こだわらないと

手に入らない

 

 

こんな思い込みが多すぎて、結局はいろいろ

試してみたし、お金もかけたけれど不調は

そのまんま…

 

 

こんな人が多い気がするんです。

私もサプリメントに多額のお金をかけても

行動を何も変えないので何も変わらなかった

 

 

私の場合は、食費にそこまでのお金をかけら

れる余裕もなかったので、分子栄養学を学ん

だ方の話を聞いた時に知った事実なのですが

お子さんがいるとても優しい女性の方で

家族のために分子栄養学を学んで、食材にも

こだわると、どうしてもお金がかかるので

食費が月に十数万円かかるというお話…

 

 

お子さんがいれば、学費やその他かかる費用

は果てしない状況だと思うので、食費に無理

なくお金をかけられるなら良いのですが

物価高騰の今の時代では、さらに難しい状況

だと思うんです。

 

 

 

 

日本は食品添加物をてんこ盛りに使っている

国だと思っていなかったのに、そんな事実を

知ってしまうと、家族のためを思えば、少し

でも健康にいられるように、安心した食材を

使いたい気持ちはわかります。

 


でも、継続できないことを無理矢理続けて

いると、どこかでズレが出てしまって

悩みは増えるし、他に手軽に継続できるいい

方法があるのに、その方法も見えなくなって

しまう時期が私にもありました。

 

 

結局、頑張っていても、ストレスばかりを

ためてしまうので、不調につながることが

わかったので、お金をたくさんかけなくても

日常生活の中で、できることを探すように

なりました。

 

 

にがり塩で血圧の薬を手放して家族の便秘も解消したとメッセージをいただいた件

 

豆腐作りだけじゃない!こむら返りも撃退するにがりは最強アイテム

 

マグネシウムを食べてとる派?VS皮膚から吸収してとる派?私は欲張りに両方実践中!

 

 

学べばいろんな知識はつきますが、なかなか

学んだ知識を実行して結果を得られる機会が

なかった私は、最近は、なるべくお金をかけ

ずに毎日続けられる方法を、自分で試しなが

ら実験していくうちに、少しずつ効果が感じ

られて、金銭的な負担もなく、継続できるこ

とも増えてきました。

 

 

どんなにお金をかけても、睡眠不足だったり

精神的にも不安定な状況では、せっかくの

食材もサプリメントも効果を最大限に活かす

ことができません。

 

寝る前にロバート秋山を見ると熟睡できる理由。お金をかけず熟睡する方法を見つけてしまった件

 

ゼラチンの力を借りてお肌と骨の強化をただいま実践中。半年過ぎて肌に変化を少しずつ感じられるようになった

 

意外な症状も不眠だと知った!自律神経整体でのお話。まずは基礎から整えることから人体実験を開始

 

 

まずは、いい食材を集めることに時間をかけ

るよりも、まずは、実践することを1つに

しぼったり、いい食材や調味料をどれかだけ

良いものに変えることだけでも、新しい発見

もあります。

 

 

ちなみに、私は食べ物を消化させる力の働き

を良くすることから見直して、塩やお醤油

味噌、砂糖、油を少しだけ値段が高いものに

変えることで、余計な添加物は自然と少なく

なったので、私にとっては、それだけでも

体が軽くなりました。

添加物が少ないと味も美味しくて、味付けもいい感じ

 

 

クレープもケーキも食べますし、誘われたら

ファミレスにもいきます。

 

 

体の土台が整えば、ある程度は何でも食べら

れて、無駄なものは自然に外に出せる力が

徐々に身につきますよ。

 

 

 ■細胞レベルで不調から脱出!

不調からの脱出には、細胞レベルで

食生活を整えることが大切です!

 

分子栄養学×食生活を整えるポイント

PDF無料プレゼント🎁

<内容>

・不調から脱出する基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調からの脱出事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

 登録できない方はこちら:@006utgie

 

 ■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

 ■健康のお役立ち記事■