分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

最近うたた寝で寝過ごすことがたまに

発生中で、正直あせる日もあります…

 

 

アメブロ投稿のマイルールは

 

 

体調が悪くても

寝過ごしても

遊びに行く時も

アメブロの投稿は通常営業

 

 

ゴールデンウィークも休日も毎日投稿

するのが当たり前になりました。

 

 

以前は、ひたすら投稿をすることが目標

だった私にとって、今のアメブロの存在は

 

 

1度やり続けると決めたら

毎日投稿することが

当たり前の存在に

 

 

登録できない方はこちら:@006utgie

 

 

いつの間にか、アメブロをとりあえず投稿

する側の人から、伝えたいことを伝える

投稿に立ち位置に変わりました。

 

 

だから、多少不調でも書きたい気持ちは

いつもと変わらなくて、頭がイマイチ

動かないな~という時のために、テーマを

メモして、困った時に使えるように準備!

 

 

来月で43歳にもなれば、なんだか気持ちも

常に流動的で、ある意味気持ちの切り替えは

私の場合は早くなったけれど、とにかく名前

が出てこなくて毎日ドキドキします(笑)

 

人の名前は出てこなくても、42歳でも継続すれば出来ることもまだまだある!

 

 

過去の記事を別の視点で書き直すことだって

OKで、数か月前の文章と、数か月後の文章は

微妙に変わっているもので、同じテーマでも

一部分の切り口を変えて書くだけで、文章の

イメージも変わるものですよ。

過去の誤字脱字にはヒヤヒヤして修正も…

 

 

YouTubeもアメブロもInstagramも

毎日訪問する人を決めているので、新しい

投稿がないと少し寂しい…というか。

 

 

頭で毎日見るつもりに切り替わっているので

食べたいラーメン屋さんに行ったら臨時休業

のようなイメージになってしまうんです。

 

 

私の投稿をすべて読まなくてもいいので

おでん屋さんの様に、1本からでもOK!と

軽い気持ちで、毎日のれんを出すように

アメブロを投稿しています。

 

 

 

 

好きなものを好きなだけ読んでいただいて

少しでも気持ちが楽になったり、楽しいと

思ってもらえたらそれが一番うれしいです。

 

4月5日はYOKOの日!20時から生配信のファッション講座の巻

 

物価高騰の時代に無添加やオーガニックにこだわりすぎなくても大丈夫

 

福山雅治さんが愛する洋食店のそばにある小さな和菓子屋さん

 

アメブロを毎日投稿し続けてことで

意外な形でご縁が繋がったり、新しいご縁も

繋がることができました。



最悪のトラブルがない限りは…

毎日アメブロ投稿を続けていきます!


 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■