分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

新しい仕事も始まって、通勤途中の景色も

ガラッと変わりました。

 

 

福山雅治さんが愛する

洋食店のそばにある

小さな和菓子屋さん

 

 

広尾で長年愛され、メディアでもたびたび取り上げられる和菓子店の「菓匠 正庵(しょうあん)」


 

 

和菓子屋さんとレトロな洋食屋さんの2つが

気になって調べてみたら、何と福山雅治さん

のお気に入りのお店なんだそうで。

レストラン コニシ

いつかここにも行ってみたい!

 

 

まずは和菓子屋さんから入ってみようと思い

なかなか出会う機会のない麩まんじゅうと

いちご大福を買いました。

 

 

自宅に帰って麩まんじゅうを食べたら

とても柔らかくて、青のりも入って

あんこも甘すぎず美味しい!!

 

 

なかなか買えないからうれしかった♡

 

 

 

いちご大福はイチゴが2個入っていて

夫に秘密で1人で美味しくいただきました

 

 

 

夫も気に入ったようで、また食べたいと

いうので、2回目に行ったときには

お勧めされた柏餅も一緒に買ってみたら

これがまたおいしいんです!

 

 

よもぎが入っていて、あんこも粒あんやこしあんなど

選ぶこともできますよ

 

 

 

最近の柏餅は、ういろうみたいなものが

多いから、うちの柏餅と食べ比べて欲しい

んだよね…とお店の方のつぶやきに惹かれて

買ってみて本当に良かった柏餅。

 

 

今まで興味がなかった柏餅ですが、たぶん

本物を食べたことがなかったから興味が

なかったことに気づけました。

 

 

手軽に買える本物の味があるなら

出逢った方が幸せ♡

 

マツコの知らない世界でも紹介!恋した煮玉子しんじょうの本物の練り物の味に惚れた日

 

奈良の旅行中にほうじ茶の香ばしい香りに誘われて立ち寄ったお店

 

秋元康さんも太鼓判!服部先生お勧めの卵の味がたまらない♡モロゾフのプリン

 

 

来週も1回は麩まんじゅうと柏餅を買って

前回は柏餅はひそかに一人占めしたので…

次は麩まんじゅう&柏餅を夫婦で堪能する

ゴールデンウィークにします。



ちなみに杏大福も看板メニューらしいので

杏大福もそのうち食べたい!

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■