分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

日曜日の13時~16時は毎週予定さえ

無ければ、ラジオを聞きながら家事や

その他いろいろやるのが定番に。

 

 

今日の秋元康さんのラジオ

「いいこと、聴いた」-TOKYO FM/秋元 康

 

 

ゲストは、服部栄養専門学校の校長でもある

服部 幸應さんとタレントの野呂佳代さん。

 

 

服部先生のおススメとして紹介されたのは

 

 

秋元康さんも太鼓判!

服部先生お勧めの

モロゾフのプリン

 

 

おススメの理由は

 

 

卵の味がしっかりとわかるから

 

 

今まで2回くらいは食べたことはありますが

あまり意識せずに食べていたので、申し訳が

ないくらいにどんな味だったか?を思い出す

ことができませんでした…

 

 

カスタードプリン|モロゾフ株式会社

 

 

 

写真はホームページからお借りしました

 

 

 

 

プリンの値段は1個¥357とお値段は高め。

 

 

最近は、コンビニのプリンも美味しいもの

が多いので、スーパーよりもたまに買うなら

コンビニのプリンを買う方が多かったんです。

 

 

モロゾフのプリンについて気になったので

ホームページで調べてみると、今年で誕生

してから60年が経つロングセーラー商品。

 

 

カスタードプリンの生地は、厳選された

牛乳、卵、砂糖、そしてわずかなバニラの

香料のみで作られているそうです。

 


保存料は一切使用せず、じっくりと蒸し焼き

にすることで、卵が自然に固まる力だけを

利用して、独特のなめらかな食感を生み出す

プリンでした。

 

 

今までは、食べたいときに何となくプリンを

食べていましたが、そこまで味わって食べた

記憶がありません。

 

 

食べるなら、美味しいと思えるものに

お金を出したいと改めて思えた服部先生が

モロゾフのプリンをおススメする理由。

 


サラミ好きにはたまらないっ!無添加チキンソーセージを毎日1本ずつ食べるのが幸せ♡

 

オリーブオイルが10gから購入できる!栗原はるみさんも御用達のお店

 

通販でも買えますよ!創業150余年!江戸時代から五代続く熱海のひもの屋さん

 

量より質だよね!1粒¥124の幸せってありかも♡念願の無添加キャラメル

 

 

40代になってからは、少しずつですが

量よりも質にこだわって、商品を選べる様に

なったことは、年を重ねた中で一番うれしい

ことかも。

 

 

でも、まだまだ質よりも量を求める日も

あるかもな…

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
365日投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■