分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

久々に由美かおるさんのアメブロを確認した

のですが、私が参加したい

ブリージング・レッスンの予定はまだみたい。

 

 

つまらないと思ったら

一生つまらない


由美かおるさんの輝く秘訣

 

 

たまたま最新のアメブロを読んだ時に目に

したYahoo!ニュースの記事が目に入りまし

た。

 

由美かおる 72歳、輝く秘けつを語る 「つまらないと思ったら一生つまらない」

 

 

10月に東京都が開催した

シニアしごとEXPO2023のイベントに参加し

た時のイベントの内容が、Yahoo!ニュースで

紹介されていたそうです。

 

 

私は小学校低学年の頃、地元の子供会の

イベントで水戸黄門をやることになり、私は

何もわからぬまま、セリフなしの由美かおる

さんの役をやることに。

ただ無言でその場に立つか、黄門様御一行のあとを

ついて歩くだけ(笑)

 


子供ながらに、由美かおるさんはきれいな人

だな〜と思っていましたが、今は72歳でも

スタイルも全く変わらず、元気に活躍されて

いる姿を見て憧れを持つようになりました。

 

由美かおるさんがレクチャーしてくれる西野式呼吸法を学びたい!直接由美かおるさんから教えてもらえるチャンス!

 


そろそろ由美かおるさんのブリージング・レッスンの日程が出ないかアメブロをのぞいた件。年内に開催されるのか気になる!

 

 

 

以前から、好きなものは好きな時に食べる

考えは変えずに、常にチャレンジ精神を持ち

続けて、多くのことに挑戦している姿が私の

憧れら姿なんですよね。

 

 

最近、通い始めた自分のメンテナンスのため

の自律神経の整体でも、呼吸の浅さが改めて

わかって、横隔膜や大胸筋が堅いことで

肩こりの要因がら常について回っている状況

だということもわかりました。

 

肩こりは大胸筋と関係があるって初めて知った自律神経整体。呼吸って適当じゃダメなのかも…

 


まずは、担当の方に教えてもらったセルフ

ケアを毎日継続しつつ、由美かおるさん開催

のブリージング・レッスンの予定を心待ちに

しながら、少しでも呼吸が無意識に整えられ

るように、まずはできることをやってみます。

 

 

最近販売されたコチラの本も気になる…

 

 


頑張りすぎず、でも、大事なことはやると

決めて継続することで、どんな変化が起るか?



引き続きレポートしていきます!


 

 ■細胞レベルで不調から脱出!

不調からの脱出には、細胞レベルで

食生活を整えることが大切です!

 

分子栄養学×食生活を整えるポイント

PDF無料プレゼント🎁

<内容>

・不調から脱出する基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調からの脱出事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

 登録できない方はこちら:@006utgie

 

 ■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

 ■健康のお役立ち記事■