分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

にがり活用大全を母親あてに送ったので

ちゃんとにがりを使っているのか?確認する

ために、電話で久々の母と娘の女子トークを

していた時のこと。

 

 

どうやら…実家の父の発言の

1つ1つに、ジャッジするので

イライラが止まらない模様…

 

 

過去にISD個性心理学で実家の父と母を分析

してみると、2人とも考え方が真逆で、私は

母よりも、父親の素質が多いので、父の考え

や発言には納得することが多かったんです。

 

 

だから、子供ながらに考え方が真逆に近い

母に対しては、とにかくいい子であるために

自然に空気を読んで、行動する癖がついて

いました。

 

 

家族内でも、みんなそれぞれ自分なりに

相手に対して、ジャッジをしながら、安全に

過ごせるように考えつつ行動していたのだと

思います。

 

 

 

 

考え方が違えば、言葉の受取り方も違うし

悪気がない発言ですら、相手を怒らせてし

まうことだってあるんですよね。

 

 

相手の普通は

自分の普通ではない

 

 

このことを基準に考えていかないと、自分と

同じ基準以外の人は、全て普通じゃない人と

して、嫌いな人リストにどんどんためて

いくという悲しい現実が待っています。

 

 

私も、職場の方が苦手?なのか、嫌い?なの

か、とにかく嫌で仕方がなくて、その人の

発言も本当に大嫌いだったんです。

 

 

あの人は普通じゃない

 

 

このジャッジが、私を数年悩ませていて

嫌いなはずなのに、その人のことで頭の中

をいっぱいにしながら仕事をしていたので

今思えば、時間がもったいなかった…

 

 

でも、その時の私にとっては、とにかく

許せなくて、その人を否定することで

自分の気持ちをなだめるしか、方法は見つけ

られませんでした。

 


ISD個性心理学を学んで、1人ずつ考えも個性

も違うことや、物事の受取り方や時間の感覚

ですら違うことが理解できてからは、以前よ

りはだいぶ、相手のことをジャッジすること

は減ったので、気持ちがとても楽になりまし

た。

 

 

実家の母親にも、父親との考え方がそもそも

違うことを説明して、父親の発言について

1つずつ私が通訳をして、納得をしてもらう

ことで、母親の気持ちも落ち着いたようです。

 

 

どうやら、1日中実家の父の発言が頭から離れ

なくて、そのことで頭を一杯にして過ごして

いたそうです。

 

 



今日は祭日なのに私は仕事で!と

自分で決めた仕事の勤務日についてまで

愚痴が出てくる悪循環…。



私も前職は仕事でしたが、外線電話は鳴らな

いし、休む人が多いし、仕事がはかどるので

喜んで仕事していました。

母のイライラは些細なことにまで発展していた…



どんなに相手を理解しても、許さんよ!!と

いう発言もありますし、100歩譲っても

私は無理だ…という方が中にはいることは

仕方のないことなんです。


 

無理なものは無理なので(笑)

そんな時は、静かにその人から離れるように

距離を取るしかありません。

嫌な気持ちがなくなるくらいに、心の距離だけでも

地球の裏側へ(笑)

 

 

でも、職場の上司やなかなか距離を取れない

相手だとなかなか難しいのが現実の悩み。

 

 

そんな時は、とにかく相手をジャッジする

ことはやめて、自分の頭の中はなるべく自分

のことで埋める癖をつけるようにしました。

 

 

だって、自分の時間は限られているので

嫌いな人のことで頭の中を埋めるのは

もったいない!



そして、相手には相手の価値観があっての

考えなので、相手を自分に都合のいいように

変えることはできませぬ。

 

 

 ■あなたのキャラ設定の台本を解説♡

☆先着5名限定☆

<キャラ設定の個別分析シート付>

メニュー:①キャラ設定の台本解説

     ②〃+分子栄養学個別

      カウンセリング

日時調整:個別相談

時  間:①1時間 ②1時間30分

場  所:zoom

費  用:①¥3,300 ②¥5,500

※②は無料で「はじめての分子栄養学」の

 冊子をプレゼント

    

 下矢印コチラをクリック下矢印

 

※お申し込み後に、個別で日程調整の

 ご連絡いたします。

 

 ■細胞レベルで不調から脱出!

不調からの脱出には、細胞レベルで

食生活を整えることが大切です!

 

分子栄養学×食生活を整えるポイント

PDF無料プレゼント🎁

<内容>

・不調から脱出する基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調からの脱出事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

 登録できない方はこちら:@006utgie

 

 ■ Instagram / X(旧Twitter)

マイペースに投稿中♡

 

地元青森県の魅力情報もつぶやき中😊

 

 ■健康のお役立ち記事■