分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

現在72歳の由美かおるさん。

いつ見ても、小柄で体型も15歳から

変わっていない秘訣は呼吸法が秘訣だと

知りました。

 

 

由美かおるさん本人が

一般人向けに西野式呼吸法を

実際にレクチャーしてくれる

 

 

 

 

この情報は由美かおるさんご本人が書いて

いるアメブロから情報を入手したのです。

2023年7月7日 ブリージングレッスン

 

 

由美かおるさんは、西野バレエ団の創設者

である、西野皓三さんが開発した

西野式呼吸法をやっているそうなのです。

 

 

人間の身体を構成している約60兆個の細胞に

生命エネルギーが供給され、細胞の一つ

一つが、活性化する呼吸法を継続してきた

ことで、更年期障害を感じることもなく

美しく年齢を重ねている姿に、憧れずには

いられません。

 

 

以前は、無料で講座を開催していたようで

今は、2時間で¥3,000で由美かおるさんから

直接呼吸法を学べるなんて安すぎますよね?

 

 

アメブロを読んでいると、どうやら毎月1回

ほど開催しているようなので、年内の講座

には参加できるように、参加当日は仕事を

早退しようと決めています!

 

 

YouTubeで動画で西野式呼吸法を知ることは

できますが、やっぱりリアルで本物の

イキイキした由美かおるさんに逢いたい!

 

 

ちなみに、小学校低学年の時に、地元の

町内会で、水戸黄門の劇をやったのですが

人手不足で、奇跡的に私が由美かおるさんの

役をやることになりました。

 

 

イメージはこんな感じだった気もしますが

記憶にあまり残っていないです

 

着物を着て、1個もセリフはないので

御一行メンバーと一緒に歩くか、黙って

セリフを言っている人を、眺めてうなづく

だけ(笑)

 

 

あの頃は、子供なので何もわからずに演じて

いましたが、今思えばとても光栄で

ありがたい思い出です。

 

 

食べることも大切ですが、呼吸も適当に

吸ったら吐いたりするよりは、全身の細胞に

行き渡らせるように、実際にレクチャー

していただいてコツが知りたいんです!

 

 

粋なおばちゃんを目指すためには

とにかく不調を最小限に抑えて、自律神経も

安定させた穏やかなおばちゃんを目指して

いるので、年内には必ず、由美かおるさんに

逢って、呼吸法をレクチャーしてもらう夢が

1個増えました。

 

 

由美かおるさんにはなれませんが

由美かおるさんのおススメする呼吸法は

何とかできるようになりたいな。

 

 

■細胞レベルで不調改善!

不調改善は、細胞レベルでの

食生活改善が大切です!

 

分子栄養学×食生活改善ポイント

PDF無料プレゼント🎁

 

<内容>

・不調改善の基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調改善方法事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

image

 

 

■Instagram■

管理栄養士試験に4回落ちた私が

日常生活で実践中のことや

気になった健康に関する情報を

発信中♪