おもちゃの広場、参加者さんからのご感想を紹介します その3 | 鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

歩き始めたばかりのお子さんが安心して遊びながら、集中力や好奇心・コミュニケーション能力が育まれる、鎌倉市のおもちゃ広場。おもちゃの専門知識を持ったおもちゃコンサルタントが、優良なおもちゃや遊びをバランスよく用意して、楽しく遊べる場所を提供します。

 

こんにちは!

 

 

神奈川県鎌倉市 おもちゃコンサルタント・ベビーマッサージインストラクターのせんしゅう和美です。

 

 

10月22日・23日におもちゃの広場を開催しました。

 

 

参加してくださった皆さんからのご感想をご紹介します!

 

 

 

image

 

本日は、有意義で楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

木のおもちゃは、一度レンタルで試したことがありましたが、今回初めて見るものも多く
子供を惹きつける、魅力的ものばかりでした。

楽しい仕掛けや綺麗な音色だったり、そう言った心を躍らせるおもちゃへの感動は大人も子供も変わらないのかなと思いました。

素敵なおもちゃに囲まれるって、とても心地よいものですね。

また、皆様が優しく親しみを込めて接して下さったお陰で人見知りの娘もニコニコしており
私も嬉しかったです。

 

初めてご参加いただいたTさん。

 

 

おもちゃの楽しさや良さを実感していただけたことが伝わる感想、ありがとうございます!

 

 

きっとお家でもおもちゃの楽しさを、改めて感じていただけるのでは?と嬉しくなりました。

 

 

 

 

遊んだことのないおもちゃばかりで、母親の方が楽しませてもらいました。

 

1歳息子は場所見知りながらもたくさんのおもちゃに興味津々で、刺激的な時間になったかと思います。

 

4歳の娘も、初めてのおもちゃでたくさんでとても楽しかったようです。初めてのおもちゃなのに使い方を分かっていたり驚かされました。

 

たくさん遊んで頂き、とても助かりました!ありがとうございました

 

姉弟でご参加いただいたHさん。

 

 

お母さんもすごくおもちゃに興味を持ってくださって、ご家族で楽しむ様子が本当にステキでした。

 

 

4歳のお姉ちゃんは流石の発想をいくつも見せてくれて、こちらも楽しませていただきました!


「広くて色々なおもちゃを試せてよかったです。」

 

 

と、感想を寄せてくださったNさん。

 

 

今回の参加で一番小さなお子さんでしたが、お父さんとお母さんがとっても上手に一緒に遊んでいてステキでした!

 
 
帰り際に「楽しかったです〜!」と言ってくださったのがとっても印象に残りました。
 
 
東京おもちゃ美術館にも行きたいとおっしゃっていたNさん、ぜひ行ってみてください!
 
 
おもちゃの広場を開催するに当たって、主催者として迷うことがたくさんあります。
 
 
でも、ご参加くださった皆さんがくださる感想に、本当に助けられています。
 
 
皆さん、本当にありがとうございました!!

 


 

広場の様子はこちらからご覧いただけます

 

10/22の様子 その1

 

 

10/22の様子 その2

 

 

 

 

10/23日の様子 

 

 

おもちゃの広場での一場面

 

おもちゃの広場、次回の開催が決まりましたら、ブログでお知らせしますね。

 

今日もブログに来てくださってありがとうございました!

 

 

 

最新のスケジュールはこちらから

◆おもちゃの広場の様子はこちら

◆電話で問い合わせる 080-1124-8889

メールで問い合わせる